さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bellフリーライドパンツ2012年モデルで城山湖へ

mont-bellフリーライドパンツ2012年モデルで城山湖に行ってきました。

城山湖

城山湖。

mont-bellフリーライドパンツ 2012年モデル

7cmほど丈が長いのですが、裾を絞るベルクロを使うとこんな感じになります。

mont-bellフリーライドパンツ 2012年モデル mont-bellフリーライドパンツ 2012年モデル

ベルクロで裾をしぼれるので、裾バンドがなくても大丈夫なように出来ています。
どうしても心配な方はさらに裾バンドを巻いてもいいのかもしれませんが。

mont-bellフリーライドパンツ 2012年モデル mont-bellフリーライドパンツ 2012年モデル

とめてあったベルクロを外したところ。
裾丈が長すぎてまともに歩けません。ベルクロで裾を絞れば大丈夫です。

ベルクロ部分が先端まであるので裾あげする事ができない製品ですが、裾を絞れば多少長くても大丈夫だったようです。

裾あげができないからとmont-bellのトレッキング用のパンツに裾バンドを使っていましたが、裾バンドがつっぱって脚上げがいまいちスムーズではありませんでした。

フリーライドパンツのベルクロ留めは脚上げがスムーズにできて楽です。

パールイズミのバイカーズパンツも裾をベルクロで絞るようになっていますが、以前買った製品は脚上げの時ベルクロの縫製の糸が2-3回使っただけで切れてしまいました。

ベルクロで絞れる範囲の設定の問題だったのだろうと思います。

mont-bellフリーライドパンツは、めいっぱいベルクロで絞っても余裕が残るように作ってあるようです。

mont-bellフリーライドパンツ 2012年モデル

ガンメタばかり持っていても面白くないので、カーキーグリーンにしましたが、裾がチェーンの油で汚れる可能性を考えるとガンメタのほうが良かったのかもしれません。

本沢梅園 本沢梅園

城山湖の梅。昨年に比べると開花がかなり遅れてますね。

【楽天市場】【2012春夏新商品】mont-bell(モンベル) フリーライドパンツ(#1130342):JOINT

「mont-bell フリーライドパンツ」の検索結果 - Yahoo!ショッピング

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 51分34秒
走行距離 14.98km
平均速度 17.4km/h
積算距離 26197km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bellフリーライドパンツ2012年モデルで城山湖へへのトラックバック