さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell サイクルウェア2012年春夏

mont-bellのサイトにサイクルウェアの新作が掲載されました。

モンベル | オンラインショップ | WIC.サイクルジャージ Light & Fast
モンベル | オンラインショップ | WIC.サイクルジャージ Light & Fast

ロゴが主張しすぎな気がします。
デザインは山と湖…ロードバイクで越える峠のイメージならまだわかりますけど、雪山…。

カジュアルよりのサイクルウェアに徹して、下手にサイクルジャージを作らない方がいいんじゃないかと思ったり。

モンベル | オンラインショップ | フリーライドパンツ
モンベル | オンラインショップ | フリーライドパンツ

こんどのフリーライドパンツは、ガンメタル(GM)/ カーキーグリーン(KHGN)/ タン(TN)の三色展開。
カーキーグリーンの実物を先日みてきましたが落ち着いた色でわりといい感じでした。

モンベル | オンラインショップ | フリーライドニッカ
モンベル | オンラインショップ | フリーライドニッカ

生地と裾を絞るドローコードの仕様が一新。
以前の製品よりかなり良くなっていると思います。

モンベル | オンラインショップ | サイクリング ニッカ Men's
モンベル | オンラインショップ | サイクリング ニッカ Men's

3Dストレッチパッドに関する記述が無いので廃止されたのかもしれません。
取り外して、別途パッド付きのインナーパンツをはいて使っていたので、付いて無くても困りませんが。

以前のモデルは、270gでしたが、2012年モデルは343g。ちょっと重い程度なのか70gの違いでも手にとってわかるほどのものなのかそのあたりが気になります。

太腿部分のジッパーで開放できるベンチレーションは健在。

ポリウレタンが5%入っているため、買いだめしても経年劣化する可能性があるので、さらにもう一着買うかどうか迷っています。
昨年までのモデルのものでまだはいていないサイクリングニッカが一本あるんですよね。

新作がサイトに掲載といえば、Tシャツも今日更新されていて、アウトレットコーナーに午後15時以降に新規に掲載されたものもありましたが、残数1枚とか2枚とか。

生産調整がうまくいっているのか、昨年ほどアウトレットに商品がでてないようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell サイクルウェア2012年春夏へのトラックバック