さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S」を着てママチャリで

mont-bellの自転車用じゃないジャケットを買ったものの、ほとんど電車にも乗らない人なのでママチャリで移動するときに着る事になりそうです。
結局自転車で使用。

ロードバイクでも使えない事はないでしょうけどね。

mont-bellの自転車用の化繊ジャケット、サーマライドジャケットより多少保温力が落ちるぐらいの感じなのでむしろU.L.サーマラップジャケットのほうが運動量多めの場合は向いているかもしれません。

で、US仕様の、THERMAWRAP BC MEN'Sを着て17kgのママチャリで10%の勾配の坂を登ってスーパーまで買い物に行ったのですがやや暖かすぎでした。

襟元の保温がしっかりしているので首筋があたたまっていると温かく感じるとかそんな事も関係していたのかもしれません。
薄いジャケットなんですけどね。
でもまぁ、シャミースインナージャケットも中に着てその上からなので暖かくて当たり前なのかもしれません。

THERMAWRAP BC MEN'S

ジッパーが左右逆。
US仕様は逆なんですね。

海外仕様のサイクルジャージもジッパーが左右逆なのかな?とちょっと思いました。

国内仕様のものしかわかりませんが、U.L.サーマラップジャケットは、カタログによれば昨年の冬リニューアルされていたようです。

脇と袖が透湿性のあるクリマプラスになって、コンシールジッパーから普通ジッパーに。
つやのある表面からつや消しに。
ポケットにジッパーを追加。

このあたりはUS仕様の製品も胸ポケットが1つか2つかの違いだけで同じみたいです。

次の冬には国内仕様のU.L.サーマラップジャケットを積極的にチェック予定。
軽いジャケットはやっぱりいいです。

mont-bell :: THERMAWRAP BC MEN'S
mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S

アウトレットの取り扱いのある直営店に置いてある可能性あり。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S」を着てママチャリでへのトラックバック