さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ディレーラー交換後のご近所ポタ

リアディレーラが壊れたので、昨日RD-4500-SSを手持ちの中古と交換しましたが、交換後、まだ実際に走っていなかったのでご近所を試走。

みなみ野 みなみ野

みなみ野をぐるっと回ってきました。

今回取りつけたRDは、19Tの変速がうまく決まらずショップに持ち込んでも直らなかったので、いったん取り外してしまったものだったのですが、そのディレーラーでまったく問題出ずでした。
ちょっとした調整の問題だったんでしょうね。

キーコキーコ音がしていたのも直りました。
はやりRDのプーリーの音だったようです。

BASSO Viper RD Bテンションアジャストボルト

BASSO Viperのディレーラーハンガーはフレーム一体型です。
そのハンガーにあるBテンションアジャストボルトを受け止める爪部分。

どうみても短いです。
ボルトの頭が半分ひっかかっているだけ。

コンポを105あたりに交換して乗ろうかな?と考えたりもするんですけど、このフレーム大丈夫なのかな?とちょっと心配になります。

安クロモリバイクなので仕方がないのかもしれませんが。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 27分16秒
走行距離 8.65km
平均速度 19.0km/h
積算距離 25775km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ディレーラー交換後のご近所ポタへのトラックバック