さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「シャミースヘッドバンド」届く

シャミース ヘッドバンド

mont-bellからシャミースヘッドバンドが届きました。
自転車用ではなく普段使い用です。

これを自転車で使っている方もいるみたいですけどね。
私の場合はこのヘッドバンドの上からだとヘルメットがうまくかぶれないので無理ですが。

カッターバックイヤーウォーマーとの比較

シャミースヘッドバンドとカッターバックイヤーウォーマーとの比較。

これまで使ってきた普段使い用のヘッドバンドと並べてみました。

パールイズミイアーウォーマとの比較

パールイズミイアーウォーマとの比較。

パールイズミのイアーウォーマだとおでこ部分が細いのでヘルメットとの干渉がなくていいんですよね。
ヘルメット無しだと見た目がちょっとだけ変ですけど。

寒い時期に頭部が痛くなるのは耳が冷えているからという話しもありますね。
私の場合は耳さえ防寒できていれば厳冬期のダンヒルでも大丈夫です。

で、シャミースヘッドバンドですが、これまで持っていたどのイヤーウォーマよりも暖かいです。
ただ、耳のホールド感はやや弱め。
下側が少し開き気味になるんですよね。


直販サイトでは黒色は残りわずかでした。
この手のものは派手な色はあわないような気がします。
黒だけ残数が無いのも納得というか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「シャミースヘッドバンド」届くへのトラックバック