さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

リクセンのサドルアタッチメントずり下がり対策

この記事にリクセンカウルのサドルアタッチメントずり下がり対策について書きましたがさらに追加です。

前回の対策でずり下がって来なくなったと思ったのもつかのま、約1ヶ月でアタッチメントが破損しました。

破損の原因は取りつけネジの締め込み過ぎでしたが、かといって緩いとずり下がってきそうです。

だったらいっそ接着してしまおうと。

ムラウチホビー

シティサイクルで勾配10%の山王坂を越えてホームセンターへ。
予想以上に心拍数があがって、うわ生活道路でこれかと。

ロックタイト222

買ったのは、ヘンケルジャパン ロックタイト(LOCTITE) ねじロック222(低強度タイプ) 10ml

リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) サドルアダプター アタッチメントパーツ AS804

しかし、まったく固まる気配がありません。
ネジ止め剤ですからね。

結局パッチシートを貼り付ける時に使った接着剤を使う事になりました。

リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) サドルアダプター アタッチメントパーツ AS804 を接着

スコッチ強力接着剤 6225Nをアタッチメントの上部分とレールに塗布し、数分乾燥させた後接着。
取りつけ位置はサドルレールの一番後ろになるように。

リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) サドルアダプター アタッチメントパーツ AS804 を接着

上を接着してから下を取りつけ。

リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) サドルアダプター アタッチメントパーツ AS804 を接着

ネジを締め込んで完了。

リクセンカウル マイクロ150プラス リクセンカウル マイクロ150プラス

試走してみましたがサドルバッグと腿との干渉はありませんでした。

リクセンカウル マイクロ100 リクセンカウル マイクロ100

アタッチメントは共通なので、リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) マイクロ 100 サドルバッグ AS803も付きます。

3M反射テープが光るので、マイクロ100のほうが夜間走行向きですね。

リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) マイクロ 150プラス サドルバッグ AS821
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)
売り上げランキング: 12969

スペアチューブ1本とデジカメとcrops(クロップス) QSPD07/φ4×1800mm ブラックしか入れて無いんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

あの坂は普通自転車で、しかもママチャリで登りきろうなんて人いませんよw

しかしわざわざあの坂を登ってあの店に行くとは。みなみ野に行けば巨大ホームセンターがあるのに、と地元民は思いましたw
2012/01/10(火) 00:42:00 | URL | ほてまり #-[ 編集]
ほてまりさんこんにちは。

ロードバイクででかける時でも、あの坂を登るとその日の体調がわかるというか、結構な坂ですよね。
2012/01/10(火) 18:09:09 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

リクセンのサドルアタッチメントずり下がり対策へのトラックバック