さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

dhb、ノラナイカ、サイトウインポート

ちょっと前までは、自転車ブームなんだからパールイズミも値段をさげてくれればいいのにと思っていました。

ところが今や、海外通販や、国内通販の安いウェアを買う人が増えて、パールイズミは高品質な自転車用ウェアのパールイズミとサイトのトップに「高品質な」とわざわざ入れている状態。

低価格ウェアの攻勢で厳しくなっているんでしょうね。

通販のみの製品はサイズ選びが難しそうですけどね。
着てみてサイズのあったものを買い足す、あわなかったらオクへ流す、そんな感じなんでしょうか。

Wiggle | dhb - Core S ジャージ 長袖ジャージ


Mのチェスト100じゃないと着られないけれど、Mサイズの適応身長は181cm。
168cmしかないので着丈が長くて大変な事になりそうです。

パールイズミならLサイズ身長167-174cmでチェスト94-98なので問題なく着られるんですけどね。

Wiggle | dhb - Transit 半袖ジャージ ショートスリーブジャージ

この半袖ジャージなら、Sで身長160-169、チェスト91.5-96.5なので何とかなりそうです。
でも、Sだとややきついかも。

【秋冬】Jaggad F103 ロング / ひも有 - レーサーパンツ | レーサーパンツ - 男性 | | ノラナイカ
【秋冬】Jaggad F103 ロング / ひも有 - レーサーパンツ | レーサーパンツ - 男性 | | ノラナイカ

1,980円のパッド付きロングタイツ。
サイズさえあえば気軽にはきつぶせるのでいいでしょうね。

XLでウエスト86-92、身長173-183。

SPAKCT S208 ハーフ Spit Arrow - レーサーパンツ | レーサーパンツ - 男性 | | ノラナイカ
SPAKCT S208 ハーフ Spit Arrow - レーサーパンツ | レーサーパンツ - 男性 | | ノラナイカ

1,980円のレーパン。

2XLでウエスト80-105cm、太もも最大伸張56cm。太もも56cmなので、2XLしか選択肢がありません。

XLサイズで、86-92cm 股下24cm。

パールイズミ 2サイズワイド

結局、パールイズミの2サイズワイドじゃないとレーパンやタイツはサイズがあわないみたいです。



Mサイズ身幅50cm,後ろ丈74cm,裄丈44cm。

パールイズミのプレーンジャージのLが身幅、49cm、後ろ丈71cmなので、MでもパールイズミのLより大きめですね。

後ろ丈が長いのが気になりますが、練習着には使えそうです。
暑いときどの程度快適かは着てみないと評価できませんが。

いろいろと調べてみましたが、私の場合はパールイズミの製品を使ったほうがいいようです。
2サイズワイドを作ってくれるメーカーが無くなると困ってしまうというのもありますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

dhb、ノラナイカ、サイトウインポートへのトラックバック