さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

クラフトのアンダーが安いけれど

Wiggle | Craft - Zero Extreme 長袖ベースレイヤー


残っているのはSサイズとXSサイズだけですが、Sサイズでチェスト93。
海外サイズなので大きめ。

売れ残りだからなのか、かなり安く販売されています。

CRAFT (クラフト) 190983 Zero Extreme Men (ゼロエクストリーム メン) 長袖クルーネック(Q040836):自転車のQBEI 楽天市場支店

ここからの引用。
クラフトプロアンダーウェアは、極細繊維を使用しているため多少のピリング(毛玉)が発生します。
ピリングを極力抑えるために洗濯の際には裏返して洗濯ネットに入れて下さい。
洗濯時には、40℃以下の温水で柔軟剤を使用していただく事をおすすめします。

これがあるから、クラフトは買う気になれないんですよね。

毛玉ができやすいのは仕方がないとしても柔軟剤を入れて洗濯する事を推奨しているのってどうなんだろう?と。

mont-bellのアンダーやTシャツの洗濯の注意書きには、吸水拡散性が無くなるから柔軟剤の使用を控えるようにとあるので。

パールイズミのジャージにも柔軟剤は使わないようにしています。

クラフトには柔軟剤が必要だとすると、アンダー1枚だけわけて洗濯する事になってしまうんですよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

クラフトのアンダーが安いけれどへのトラックバック