さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ロードバイクにベル3個目、BBB-14

Wiggleからベル、BBB-14が届きました。

Wiggleから届いたベルBBB-14 Wiggleから届いたベルBBB-14

500円ちょっとの買い物だったのに英国から送料無料で届きました。
キャンペーン中だったからなんですけどね。

ベル BBB-14をロードバイクに取りつけ ベル BBB-14をロードバイクに取りつけ
ベル BBB-14をロードバイクに取りつけ ベル BBB-14をロードバイクに取りつけ

BBB-14を取りつけてみたところ。

ステムに取りつけられるのがいいです。
ほとんどのベルは31.8mm対応までで、ステムの太さには対応していないので。

ただ、サイコンの手前に取りつけてみたら、サイコンのボタンを押すときにベルに手があたる事が判明。
別にちょとベルに指があたるぐらい問題ないといえば問題ないんですけどね。

ステムの真上に取りつけると…見た目がちょっと。

ステムの真下だと、ベルの取りつけ義務は果たした事になるんでしょうけれど、慣れないと鳴らしにくいかも。

ライトの横にも付けられますね。横というか、位置的にはライトの下近く。

ベル BBB-14 裏面

レバー部は回転可能。
最初は動かないのかと思いましたが。

結果的には悩んだすえBBB-14ではなく扇工業 フリーバンドベル アルミ ブラック ブラックを使い続ける事になりました。

でも、今のNITTOの26mmのハンドルで、STIがTIAGRAでバーテープの端から出てくるのがブレーキケーブルだけだったから扇工業のフリーバンドベルが装着できているだけなので、もしロードバイクを買い換える事があったら、BBB-14をステムに取りつける事を検討する事になるかもしれません。

扇工業フリーバンドベルを取りつけたロードバイクBASSO Viper 扇工業フリーバンドベルを取りつけたロードバイクBASSO Viper

ライトの下あたりに付いているのが、扇工業フリーバンドベルです。
鳴らしやすく、ハンドル操作も問題ありません。
リアのブレーキケーブルの上からバンドで締めて取りつけている事だけが気がかりですが。

アウターケーブルの交換頻度は2年に一回ぐらいでいいかな?と思っているんですけど、時々チェックしてやったほうがいいでしょうね。

Wiggle | BBB - BBB-14 EasyFit Deluxe バイクベル



結局これを使う事になりました。
ちょっと大きいですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ロードバイクにベル3個目、BBB-14へのトラックバック