さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

和田峠TT

和田峠に行ってきました。
ただ登るだけのつもりで行きましたが、この間のタイムより多少ましだったのでタイトルにTTと入れました。

和田峠 大垂水峠 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

リクセン&カウル マイクロ 100 サドルバッグが腿にあたっていないかチェック リクセン&カウル マイクロ 100 サドルバッグが腿にあたっていないかチェック

和田峠TT開始地点のバス停で撮影。

リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) マイクロ 100 サドルバッグ AS803がペダリング時、とりあえず腿に当たっていない事は感覚的にはわかったんですけど、どの程度余裕があるのかわからなかったので撮ってみました。

本当にギリギリですね。

ペダリング時に踵が下がると軽く触れる程度は当たってしまいますが、時々見かけるサドルバッグが腿にあたって痛いとかレーパンがささくれだってきてしまうといった事態にはならずにすみそうです。

このサドルバッグを取り付けてまともに走ったのは今日がはじめてでした。

和田峠 和田峠 24分12秒

和田峠、タイムは24分12秒。
この間27分台だった事も多かったので今日はそれよりは登れたという事で。

裏和田

表から登って裏に下る途中で。

和田峠 富士山眺望地点 和田峠 富士山眺望地点

和田峠富士山眺望地点。

大垂水峠 12℃

藤野から大垂水峠に向かっていくと気温12℃の表示。
寒いわけです。

PEARLIZUMI(パールイズミ)2383 ウィンドブレーカーの2011年秋冬モデル、ネオンイエローを着てダウンヒルしたあと陽が落ちたので、ずっときていましたが、当初心配したほどサイズはきつくありませんでした。

しかし、脇の部分にしかメッシュが無いからか、大垂水峠の登りでは多少蒸れました。
以前のようにサイド部分が全部メッシュだったほうが良かったような気がします。

キャットアイ(CAT EYE) セーフティテールライト TL-LD650 RAPID5を今日はじめて日没後に使用。
新機能のラピッドモードで点滅させて走ってみたところ、自動車がかなり幅をとってよけてくれたので、このモードは使えると思いました。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間49分25秒
走行距離 53.16km
平均速度 18.8km/h
積算距離 24596km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

和田峠TTへのトラックバック