さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

明日の風張峠のための準備

明日、風張峠に行く予定なのでそのための準備。

パーツクリーナー

安いパーツクリーナーAZパーツクリーナーイエロー840 Y005でチェーンの汚れを落とした後FINISHLINE(フィニッシュライン) テフロンプラスルブDRY(60ml)で注油。

AZパーツクリーナーはホームセンターに置いてある事が多いので入手性もいいしかなり安いので助かっています。たぶんワコーズスーパージャンボなどの高いパーツクリーナーはもう買わないんじゃないかと。

あとは、プレクサスでフレームの掃除。
ワックス効果を疑問視するレビューをみかける事もありますが汚れ落とし、塗装保護にはいい製品だと思います。

ブレーキシューにアルミ片

ブレーキシューを取り外してアルミ片を除去。

ここまでは基本的なメンテですね。

mont-bell サイクルトゥウォーマー

先日ダウンヒルの時につま先が冷たく感じられたので、しまっておいたサイクルトゥウォーマーをひっぱりだして装着。

シューズはベルクロ3本締めなんですけど、トゥウォーマーを取り付けたら当分取り外さないでこのまま使用。
ベルクロ2本だけ使う事になります。
多少脱ぎにくかったり履きにくかったりしますが、何とかなるものです。


MサイズとLサイズがありますが、Mサイズを使用中。

クリート後ろよりのセッティングなので、それを考慮するとLサイズのほうがいいのかもしれないのですが、ベルクロ2本はカバーで隠れないようにしたいのでMサイズです。

昨年使ったサイクルトゥウォーマーも使えそうなんですけど、念のため今年の分も注文済です。

あと、服装は秋冬装備で。
アンダーはジオラインM.W.ハイネックで行く予定。
晴れていたらちょっと暑いかもしれませんけど。

サイコンやボトルは取り付けておきました。
朝早いので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

明日の風張峠のための準備へのトラックバック