さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

寒いけど暑い

寒くなってきたので着込んで城山湖に行ったら登坂中に暑くてたまらなくなりました。

城山湖

城山湖。

モンベル(mont-bell)ジオライン M.W. ハイネックシャツ

アンダーからして気温設定低めのものだったのもありますね。

モンベル(mont-bell)ジオライン・3Dサーマル ロングスリーブジップシャツ

ここまではいいとして

モンベル(mont‐bell) ライトシェルサイクルジャケット

気温17℃ぐらいだとライトシェル・サイクルジャケットでは暑いのかも。
静止時にはこれだけ着ていても寒いぐらいなんですけどね。

パールイズミ 82 イアーウォーマ、ブラック FREE
パールイズミ 82 イアーウォーマ、ブラック FREE
パールイズミ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


耳も防寒しましたが、登坂中はちょっぴり暑かったです。
でも、ダウンヒルの時には耳の防寒をしてないとそろそろ厳しい気温なんじゃないかと思いました。

指切りグローブもダウンヒルの時にはブレーキレバーが冷たくなるのでそろそろ厳しい感じですね。

着込み過ぎると暑いけれど着ないと寒いので難しいです。
グローブにしても、ウィンドストッパーサイクルグローブだとまだ暑いかもしれませんね。

しまむらの裏起毛タイツ しまむらの裏起毛タイツ

ところで最近自宅近くを走る時にはいているしまむらの裏起毛タイツ。
ふくらはぎのあたりがメッシュになっているんですよね。

前面ではないので走行中にもろに風が入ってくるわけではないのですが、自転車で防寒用として使うならこんなベンチレーションは無い方がいいんですよね。

ちょっとだけスースーします。
ニッカを上からはいているので、ある程度は大丈夫なんですけどね。

めじろ台 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間17分07秒
走行距離 22.98km
平均速度 17.9km/h
積算距離 23723km
コメント
この記事へのコメント
とうとう 寒くなっちゃいましたね~~
仕事も忙しいし アキレス腱の休養のために自転車はぜんぜん乗りません11月にアルテグラを搭載したら 再開かな~
でも休めない~ 休んでも疲れ果てて のれないかも~
2011/10/19(水) 22:14:12 | URL | くまはん #-[ 編集]
くまはんさんこんにちは。

アキレス腱、かなり状態が良くないみたいですね。
お大事になさってください。

寒さですけど、思いっきり寒ければ防寒スタイルでいいんですけど運動強度によっては暑くてたまらなくなる微妙な気温ですね。
2011/10/20(木) 04:12:18 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

寒いけど暑いへのトラックバック