さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ポタリングウェア春夏をふり返って パンツ編

モンベル ストライダーパンツ 男性用 ダークチャコール L 札所0番 Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング


2009年モデルのストライダーパンツは2WAYストレッチで縦方向のストレッチが確保されていたので、まるで専用のタイツをはいたかのようにペダリングする事ができたけれど、2010年以後のモデルは横方向にしか伸びないので、裾バンドをしてペダリングするとつっぱる感じになる。

裾バンドを調節すると今度はチェーンリングにズボンがあたりそうになる。

2009年までのストライダーパンツが良かっただけにモデルチェンジが残念でならない。


3Dストレッチパッドは使い物にならないので、取り外して使用。

遠出するときはレーパン一丁になってしまったけれど、近場をポタリングする時にはこの下にインナーパンツをはいて走る事が多い。

ウィザードのフリーライディングパンツのほうが見た目はいいけれどペダリングのしやすさはサイクリングニッカのほうが上。

【送料無料】PEARLIZUMI(パールイズミ)B220-3D コールドブラックパンツ (ワイドサイズ)  SEPTEMBER - Yahoo!ショッピング


直射日光があたっても黒なのに暑くならないコールドブラック素材を使用。

ブライトパンツから2サイズワイドが無くなり、代わりにコールドブラックパンツの2サイズワイドができた。ブライトパンツと同じ3Dパッドが使われている。

使用当初は生地に違和感があり改良の余地があるのでは?と思ったがそのうち慣れた。

サドルに当たる部分からギシギシ音がするのが気になったがそのうち音はおさまった。

ブライトパンツよりタイトフィットという意見が多いが、はいているサイズの関係からかよくわからず。

裾の滑り止めのシリコンでかぶれたという報告が某掲示板に数件あったが大丈夫だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ポタリングウェア春夏をふり返って パンツ編へのトラックバック