さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

背伸びダイエットで2kg減

なんでダイエットの話題なのにカテゴリーが自転車かというと、ヒルクライムの時に重要だからです。

体重が重いとより力を使わないと坂を登れないのでいいタイムが出せないんですよね。

自転車の重さも関係してくるでしょうけれど、標準体重10kgオーバーなので健康面からみても体重減は必要そうです。

9月から始めた背伸びダイエットは今のところ順調です。

9月7日73.5kgで、今71.5kgなので、2kg減。

背伸びダイエット開始前にもロードバイクで100km走った後だけ71kgだった事はありましたが、次の日には73kgに戻っていました。今は、一時的に下がってまた増える感じではなく順調に減っています。

食事制限は無し。摂取カロリーが自然に減っていた可能性はありますが、ダイエットで我慢してつらい思いをしたという事はありませんでした。
1分でだるい体をリフレッシュできる背伸びダイエット | Slism

背伸びなんかで痩せられるの!? 誰もが思うかもしれません。
しかし、背伸びは簡単で負担の少ない動きでありながら、ウエストの引きしめや骨盤の引きしめ、自律神経を整える、基礎代謝アップなどの効果が期待できるとされています。
『背伸びするだけダイエット』で痩せる理由! [ダイエット方法] All About

テレビや健康誌で話題の『背伸びするだけダイエット』。1日たった3分間背伸びをするだけで、代謝が良くなり脂肪を燃焼、ウエストのサイズダウンも期待できるという理由を分析してみました。

これが男の痩せ方だ!で紹介されていたロープ体操が私には難しくて、背伸びダイエットに切り替えました。

ロープ体操と同じで息を吐く事が重要なポイントみたいですね。

背伸びダイエットでも腹筋が鍛えられるようなんですけど、通常の腹筋もやるようにしました。
それと4kgのダンベルを使ったダンベル体操。

筋肉が付けば代謝があがるので。

さらに始めたのがビタミンBダイエット。

まとめ買いしたビタミンBコンプレックス

まとめ買いしたビタミンBコンプレックス。

ビタミンBは代謝に必要なビタミンなので、ビタミンBコンプレックスを飲んでみる事にしました。

大塚製薬のネイチャーメイドのサイトによれば、ベースになるサプリとしてマルチビタミンを飲んでからプラスして飲む形じゃないと効果がないとあるんですけど、マルチビタミンは既に飲んでいるので上乗せでビタミンBコンプレックスです。

ビタミンBが通常の食事で足りているなら完全に無駄だし、特保でも無いので効果があるかどうかは飲みながら様子見ですけどね。

でも、1瓶60粒で1日1粒なので、ヘルシアウォーターを飲むよりは安上がりです。
ヘルシアは効くんですけど飲むのをやめたら元にもどってしまいましたからね。

ネイチャーメイド ビタミンB コンプレックス(60粒入) [ネイチャ 爽快ドラッグ - Yahoo!ショッピング


ビタミンBは数種類まとめて摂らないと効き目がないらしく、最近ではビタミンBコンプレックスなどの商品名でビタミンB群をまとめたサプリメントが各社から発売されているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

背伸びダイエットで2kg減へのトラックバック