さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

左のペダルが外れない

ホーザン(HOZAN) ペダルレンチ C-200
ホーザン(HOZAN)
売り上げランキング: 249

簡単にペダルが外せた、あの苦労はなんだったんだろうというレビューが多かったのでホーザンのペダルレンチC-200を買いましたが…、左側のペダルを緩める事ができませんorz

左は逆ネジですよ…という声が聞こえてきそうですが、それはわかっています。
でもびくともしないんですよね。

ラスペネも使っているので潤滑剤を注入していないから外れないって訳でもなさそうです。

あさひのペダルレンチとホーザンC-200

ホーザンC-200とあさひのペダルレンチ。

ペダルはタイヤにのせました

右側のペダルは左側のペダルをタイヤにのせてクランクが回転しないようにして、ペダルレンチに力を加えたらあっさりと緩みました。

左側も同じようにタイヤに右側のペダルをのせて作業したんですけどね。

微動だにしない感じです。

明日にでもあさひに持ち込む予定です。

ママチャリのペダルは左右とも外れず。交換が必要なのはママチャリのほうなので、こっちはあさひでペダルを買ってその場で取り替えてもらおうと思っています。
コメント
この記事へのコメント
2名でやると 以外にすぐ はずせちゃう
2011/10/06(木) 21:44:48 | URL | くまはん #-[ 編集]
くまはんさんこんにちは。

今日、あさひに持ち込んで来ました。
同じホーザンC-200を使って3秒で外れたので、工具の扱い方の問題だったみたいです。
2011/10/07(金) 16:16:00 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

左のペダルが外れないへのトラックバック