さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bellのフリース

mont-bellのシャミース(フリース)を購入。
ユニクロのフリースをここ数年使ってきましたが収納するとかさばるし着ると重たいので。

(モンベル)mont-bell シャミース インナージャケット メンズ レッドブリック RDBR L 1104498 (モンベル)mont-bell シャミース インナージャケット メンズ レッドブリック RDBR L 1104498

シャミースはmont-bellのフリースの中でも薄手の製品なんですけど、すっごくあったかいです。

ネットで観るといまいちぱっとしないデザインに見えるんですけど、着てみたら問題なし。

クリマプラス100のフリースもクリマプラス200のフリースも試着してみたんですけど、分厚くて重いフリースはもういらないという事でシャミースです。

ライトシェル・アウタージャケットをさらに重ね着する事もできましたが、ちょとだけ動きにくかったかな…。
着れない事は無いんですけど。

ユニクロもパールイズミもウェアはLサイズなんですけど、mont-bellのフリースはチェスト95でMサイズがぴったり。
Lサイズだと袖が長くて困るし体にフィットしているほうが暖かいですね。
モンベル | オンラインショップ | CHAMEECE™ シャミース®

シャミース™は、人間の毛髪の10分の1という極細のマイクロファイバーを密に編んだ素材。重量が1平方ヤード当たりわずか5オンスとたいへん薄手で軽量ながら、繊維間に多くの安定した空気を蓄えることができるため、その薄さからは思いもよらない保温力を発揮します。
保温性と通気性のバランスがよく、運動量の多いアクティビティで着用しても、汗の蒸気を効果的に排出。表面は、細番手のシャモアクロスのような非常に滑らかな短起毛地で、素肌に触れても極めてソフトな肌ざわりです。濡れても絞ればすぐに乾きます。
モンベル シャミース インナージャケット 男性用 レッドブリック 札所0番 Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bellのフリースへのトラックバック