さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bellとしまむらを着て城山湖へ

城山湖 城山湖

いつもの登坂コース、城山湖に行ってきました。

めじろ台 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

今日は先日買ったしまむらの裏起毛タイツのテストと、mont-bellジオラインM.W.ハイネックシャツのテストもかねた走行でした。

しまむら 裏起毛タイツ

黒い部分がしまむらのタイツです。

商品名は詳細不明。タグには「VL ナイロントリコロング」とありますけど略称でしょうね。

VLはビランド、ナイロンは素材がナイロンだから、2WAYトリコット素材だからトリコ、ロングタイツだからロングなんだろうと思います。

1680円程度で裏起毛タイツがどこにでも出回っているものなのかは不明。
スポーツメーカーのものだと、自転車専用のタイツを買ったほうがよっぽどいい感じの価格になってしまいますね。

もっと寒くならないと判断できない部分はありますけど、それなりに防風性があって7部丈パンツの下ばきに使えそうです。

ロードの前傾姿勢で使うと尻部分がずりさがってきますが、自転車に乗っている間だは気になりませんでした。

ジオラインM.W.はジオラインのアンダーの中厚手なんですけど、そのハイネックシャツをジオライン3Dサーマルのシャツの下に着て登坂してみました。

ジオラインM.W.は汗抜けが悪いからL.W.じゃないとダメという意見が多いので、あえてこの気温でM.W.のハイネックを着て汗をかいてみようと思ったのですがハイネックはハーフジップなので、ジッパーを下げると体温調節ができてしまうというか、多少暑くても寒くても対応できそうな感じでした。

もっと激しい運動をして汗だくになったらどんな感じになるのかはこれからテストですね。

モンベル ジオライン M.W. ハイネックシャツ 男性用 ブラック 札所0番 Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング


ジッパーを下ろす事ができるので思っていたより体温調節しやすかったです。
しかし、昼間にこれだと今の気温ではちょっと暑いです。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間19分15秒
走行距離 23.19km
平均速度 17.5km/h
積算距離 23584km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bellとしまむらを着て城山湖へへのトラックバック