さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ウィンドストッパーサイクルグローブにカビ

サイクルウェア用の衣装ケースから冬用のグローブ、ウィンドストッパーサイクルグローブがカビた状態で発見されました。

かなり匂っていましたorz。

もうダメかな?と思いましたけど、酸素系漂白剤ワイドハイターにつけ置きしてから洗濯機で洗濯。

mont-bell ウィンドストッパーサイクルグローブ mont-bell ウィンドストッパーサイクルグローブ

ワイドハイター 粉末タイプ 特大につけおきした影響で多少ダメージが酷くなったような気もしますが匂いもカビも落ちました。

2009年の冬に買ったものなので、今年で3年目。
何とかこの冬はもちこたえて欲しいです。

mont-bell ウィンドストッパーサイクルグローブ

2010年の冬にmont-bell直販サイトのアウトレットで買ってまだ使ってないグローブも実はあります。
これを使うのはたぶん来年。

グローブのカビの匂いは他のサイクルウェアにもうつっていたので、これから使う冬物をかなり洗濯する事となりました。

カビたのはおそらくグローブを洗濯しないで放り込んでしまっていたからだと思います。

「ウィンドストッパーサイクルグローブ」の検索結果 - Yahoo!ショッピング

【楽天市場】ウィンドストッパーサイクルグローブ の検索結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ウィンドストッパーサイクルグローブにカビへのトラックバック