さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell南大沢に行ってきた

mont-bell南大沢まで自宅から約10km。今回はママチャリで行きました。

御殿峠 小山内裏トンネル
三井アウトレットパーク南大沢 駐輪機

めじろ台から国道16号の御殿峠を越えて、多摩ニュータウン通りでmont-bell南大沢へ。

モンベル南大沢 アディダス

左mont-bell、右アディダス。

アディダスにアンクルソックスがおいてあるんじゃないかと思ってチェックしてみましたが、似た製品ならタイムセールで格安でしたが、そのものずばりという製品はありませんでした。

私のような使い方をする人はある時にまとめて買っておかないとやっぱりだめっぽいです。

ストライダー

mont-bellに幼児用のペダル無し自転車ストライダーが。
こんなものまで扱っているんですね。

ところで、今日mont-bellに行ったのはサイズあわせの為でした。

これまで買って来た自転車用のジャケットは全部Lサイズがぴったりで、Mサイズだときついんですけど、シャツもフリースもMサイズがぴったりなので、製品によるサイズ違いを実際に着て確認しておかないとネットで注文する時困るからです。

今日試着した結果わかった事。

ライトシェルジャケットは小さめ、ライトシェルアウタージャケットは大きめというかゆったりしているので、MサイズでOK。

フリースのジャケット類もMサイズでOK。

私のサイズはチェスト95cm、ウエスト92cmです。

パールイズミだったらチェスト95という段階でサイズ表でLになるんですけどmont-bellだとチェスト95cmまでMサイズなんですよね。

自転車用のライトシェルサイクルジャケットはやっぱりLじゃないと厳しかったです。

これから発売される予定の、サイクルトレーナージャケットはまだ店頭に無かったのでまだチェックできず。
10月にまたサイズ確認に行くことになりそうです。

試着するだけの筈だったんですけど、ライトシェルアウタージャケットを買ってしまいました。

ライトシェルサイクルジャケットも持っていますが、ライトシェルアウタージャケットは、部屋着、買い物、電車での移動などの普段着にする予定。

背面もクリマプラスメッシュだから自転車用より保温力は高いはず。

ライトシェルアウタージャケット ライトシェルアウタージャケット

ライトシェルアウタージャケット。

ライトシェルサイクルジャケットとの違いは袖口と、背面素材がジオライン3Dサーマルか、背面も全面と同じ素材か、ポケットはバックポケットか横ポケットかです。

モンベル mont-bell ライトシェル・アウタージャケット Men's グ TOPPIN - Yahoo!ショッピング


ライトシェルアウタージャケットはMサイズでぴったりでした。

ライトシェルサイクルジャケットはLサイズじゃないときつかったです。

モンベル ライトシェル サイクルジャケット/PUM/L 山渓オンラインショップYahoo!店


余談ですが、パンツというかズボン類、XLじゃないと入らなかったんですけど、今日はLサイズでも大丈夫でした。
といってもギリギリなんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell南大沢に行ってきたへのトラックバック