さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

サドルの後退幅調整 ブレーキシュー交換

今日は午前3時から救急車で運ばれた親のつきそいで搬送先の三鷹の大学病院まで。

救急車を呼ぶべきかどうか迷ったので、救急相談センターに相談してから救急車を呼びました。

病院が始まる時間まで待ってもいいものかもしれなかったので。

診察の結果はそれほど深刻なものでは無かったのでとりあえず一安心。

帰路は、GPS携帯も使いながら何とか京王線の駅までたどりつきましたが、なんというか朝から空腹でもより駅まで到着した頃には私が燃料切れ。

パンを選んでドリンクを注文するスタイルの店に入り、朝7時頃食べる。
さらにコンビニでおむすびを食べる。

帰宅してからサンドイッチを食べる。
昼になったらスーパーの安い寿司を食べる。

夜は冷凍うどんをゆでて、きざみ海苔をかけて食べる。
それでも足りなくてレトルトカレーを食べる。

この間背伸び腹筋、起きあがり腹筋、ダンベル体操、ハーフスクワットなどで代謝を上げて燃費の悪い体質にして痩せようという計画をたてていたのですが、こんなに食べていたらただ燃費が悪いだけに…。

まずいので、夜間いつも走っているコースでもがいてきました。

といっても雨が降ってきたので10km走っただけになってしまいましたが。

サドルの後退幅調整

走ってみたらサドルの後退幅があってない気がしたので前にずらしました。

もっとダメでした。
また後ろへ。
数ミリなんですけどね…。難しいです。

ブレーキシュー R55C3 ブレーキシュー R55C3

ブレーキをかけるとキーという音がしたので、リムのアルミ片がシューにくい込んでいるのでは?と思って取り外してみたらやっぱり…。
このままだとリムが削れるので前後ともシューを新品に交換しました。

リム片だけ取り除いてうまく使う自信が無いので。シューがえぐれてしまうんですよね。

山岳の雨天走行の後はWH-6700のリムが弱いのか、シューにアルミ片がささってしまう事が多いようです。

R55C3 (BR-7900)ブレーキシュー&固定ネジ シマノ製(Y8FN98090) Be.BIKE - Yahoo!ショッピング


シマノ BR-7900 R55C3 カートリッジタイプブレーキシュー & 固定ネジ(左右ペア) Y8FN98090 Amazon

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 20分41秒
走行距離 9.03km
平均速度 26.2km/h
積算距離 23141km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

サドルの後退幅調整 ブレーキシュー交換へのトラックバック