さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ドイタースーパーバイクはお買い物専用に

ドイタースーパーバイク

スーパーで買った野菜やら、漂白剤やらでぎっしりのドイタースーパーバイク。

ドイタースーパーバイクはお買い物専用になってしまいました。
容量18L+4L=22Lなので、買い物に適しているしロードバイクのツーリングで使うには大きすぎるので。

ドイターの自転車用デイパック

この記事にはドイターレースは10Lでほとんどものが入らないと書きましたが、最近のツーリングで使ったのはドイターレースだけです。

食料を途中確保できないので水と食料は持参する事という参加条件の山岳ライドの時役立ちました。

サイドの網ポケットに500mlのペットボトル、おにぎり、サンドイッチなどを入れるだけなら10Lのドイターレースで容量は十分ですね。

雨が降って来てもレインカバーがあるから問題なし。

書類程度は持ってないとだめという時にもドイターレースを使う事が増えています。

これからもツーリングにはドイターレース、お買い物にはスーパーバイクを使う事になりそうです。

雨天走行も多いので、レインカバー付のドイターレースは便利です。

[ドイター] ウルトラライド D42030 510 (ファイアー×チタン/サイズ:40×17×8cm 容量:6L)

6Lで380gですけど、レインカバーが無いんですよね。


最近はママチャリ+お買い物専用になりつつあります。
ロードのツーリングに使うにはちょっと大きいですね。


ツーリング時に食料と水を背負って走るにはちょうどいい容量と軽さ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ドイタースーパーバイクはお買い物専用にへのトラックバック