さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

携帯のナビを試してみた

昨日、ロードバイクで八王子→大宮に行ったとき、1時間ほどさいたま市内をさまよってしまった反省から、ドコモの地図ナビの有料オプションの契約をしたので、早速どんな事ができるのかテストしてみました。

現在地から目的地までが地図上にラインで表示されるだけでも、目的地が地図のどのあたりなのかわからない時には有効ですね。
でも、ナビそのものは…。

ドコモ 地図ナビ

自転車だとそこを右とか左とか言われるたびに止まって携帯電話を見ていたら走っていられない。

おおよその方向がわかれば何とかなるので、目的地までラインをひく機能だけ使う事になりそうです。

ちなみに、DOCOMO F-10Cですが、女子力Up携帯だったのはorzでしたが、そんなに間違った選択でもなかったようです。

GPS機能付きで防水の携帯の中では安くて機能と価格がちょうどいい感じの製品ですね。
こっちでも良かったかな?と思って再度電気店で確認してみた携帯はほとんどGPS機能無しでした。
GPSの需要ってあまりないんでしょうかね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

携帯のナビを試してみたへのトラックバック