さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

昨日和田峠を登ったばかりでしたが、城山湖に行ってきました。
近所ですからね。

私以外にも結構登ってるロードやクロスの方がいました。

午後から登ると割と涼しい。
とはいっても、吸汗拡散性のある速乾シャツだから大丈夫とはいえ、登坂で汗まみれになりましたが。

城山湖

城山湖。

シートポストを抜いてラスペネで防錆対策してサドル高を調整したあとからサドルがいまいちしっくり来ない。
サドル高は調整前の高さに戻した筈なのに?と思ったら、向かって左に寄っていましたorz。

再調整しましたが、まだ違和感が。

BASSO ViperのシートピンにはSUGINOのものを使っているんですけど何度も締めたり緩めたりしていると、折れてしまう事があるので本当はあまりいじりたくないんですけどね。

締めすぎると折れるし、締めないとシートポストが動いてしまうし結構面倒です。

予備のシートピンは必ず携帯するようにしています。
そうじゃないとサドルに座って帰ってこられなくなってしまいますから。

スギノ シートピン 幅:19mm
スギノ
売り上げランキング: 7427

予備で必ず携帯しているシートピン。

BASSO Viperは19mmで行けます。
買った時に付いていたシートピンはもうちょっと長めで、シートポストが固定できないというレビューが多かったのでさっさとSUGINOのシートピンに交換してしまいました。

それにしても、いつもの事ですが城山湖に登るとハムストリグスにきます。
基本シッティングでサドルが後ろよりだからなんでしょうね。

和田峠を登ってもきついところはダンシングで登ってしまうからかあまりハムに来ないんですけど。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間19分10秒
走行距離 23.33km
平均速度 17.6km/h
積算距離 22701km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック