さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

熱中飴を5kg買う

熱中症対策には水分と塩分補給という事で、今年も熱中飴に手をだしました。
塩タブレットのようにいかにも錠剤という製品のほうが用量が適量になるような気もするんですけどね。

熱中飴

近所の薬局で買った熱中飴。おいてある場所がわかりにくくて店内を探し回りましたよorz

熱中症予防の為の飴なんですけど、ガツンと塩辛すっぱいのがあとをひいてついつい食べてしまっています。

塩分補給の飴があとをひいてしまったら塩分の取りすぎにならないか心配だったりするんですけど、コカコーラzeroを何本も飲んでいた状態から熱中飴と水道水でOKになったので、安くあがるのでは?と期待しています。

塩分の処理を腎臓がちゃんとしてくれれば問題ないわけですが…。血圧あがるかな?

ほとんど衝動買いに近い感じでネットで熱中飴を5kg注文。

小袋10袋相当の1kgの大袋だと1個あたりの単価を安く抑えられるので。
5kgで一夏分相当?それ以上食べたら健康に悪そう…。さじ加減がむずかしいですね。

【楽天市場】手づくり飴『地釜本造り』 熱中飴 業務用1kg【HO‐3】 ■井関食品:こだわりの手しごと三春

熱中飴業務用大袋入り1kg。

扇風機をさらに注文。


卓上扇風機2台にリビング扇4台でこれで今年買った扇風機は6台に。

リビング扇風機は一時的にかもしれませんが、在庫が少ないようですね。

Amazon.co.jp: 在庫ありまたは注文可能 扇風機
コメント
この記事へのコメント
今年の夏は、いろんな方向で試行錯誤しそうですね。
熱中飴は私も職場でお世話になってます♪
健康を考えつつ節電…
いろんな「はじまり」の年になるかもしれません。
チャリ時は暑さと水分補給に気をつけてくださいね~~~♪
あ、松戸で「まどマギカフェ」8月中続行ですよ。チャリで来ますか~?w
…遠すぎるッすね…w
2011/07/02(土) 23:30:20 | URL | なを #-[ 編集]
なをさんこんにちは。

試行錯誤といえば、扇風機が注目されていますが、30年前の扇風機による発火事故が過去に起きているようですね。

今年も似たような事例がおきるかもしれないので注意が必要ですね。

http://panasonic.co.jp/sanyo/info/use_correctly/fan.html

サイクリング中の水は重要ですね。
塩分も。

松戸でマドマギカフェ…遠いというより、山岳じゃない市街地を走るのが楽しくないかも…。あとロードバイク場合、駐輪が面倒ですね。

しかし、なをさんもまどか☆マギカを観ておられたとは…。
まぁヒット作でしたものね。
2011/07/02(土) 23:52:40 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
また豪快に買いましたねぇ。小袋50袋分相当ですが、7月、8月で消費するとすれば一日約一袋の飴を食べる計算になりますよね。

塩分もですが、糖分の摂取量たいへんなことになりませんか?
2011/07/04(月) 01:04:06 | URL | ben #UV6oUkaE[ 編集]
熱中飴とか塩タブレットとか・・
世間知らずなのですが初めて知りました 
ソンナノガアルトハ
そちらは夏・・今年得に大変かもですが
元気で夏を乗り切ってくださいねw!
2011/07/04(月) 04:25:13 | URL | みっくすよーち #frUh5rcM[ 編集]
benさんこんにちは。

エネルギー 362kcal
小袋100gで、ナトリウム2.55g

ですね。
100g一袋消費して菓子パン一個分ぐらいですね。

>7月、8月で消費するとすれば

9月中旬まではもたせようと思っています。
あと、5kgのうち1kgは親の分です。
腎臓が心配ですけど…。
2011/07/04(月) 08:26:34 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
みっくすよーちさんこんにちは。

こちらでは昨年熱中症が問題になった頃には熱中飴が在庫切れで手に入らない状態でした。

塩タブレットは天下でスポーツをする人が飲む事が多いようです。
たかが塩なのに結構高いんですよね。
2011/07/04(月) 08:31:11 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

熱中飴を5kg買うへのトラックバック