さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

バーテープまき直し

先日、まき直そうと思って作業していたらちぎれてしまったバーテープですが、予備のバーテープがあるはず…と探していたのに見つからず、使い切っていたのかな?と思っていました。

ところが、他のものを探していたらダンボール箱からひょいと出て来ました。

SILVA コルクバーテープ

出て来たSILVAのロゴありのコルクバーテープ。

SILVA バーテープ

バーテープをちぎってしまい中途半端な状態になっていたのでまき直し。

SILVA コルクバーテープ

20分ぐらいで巻けました。
だいぶ慣れてきたんでしょうね。

自転車-バーテープの巻き方|針谷(はりがい)編- 自転車 通販 サイクルベースあさひ

隠しテープを使用する方法 あらかじめ6-7cmくらいにカットしたテープをブラケット部分に巻く方法
八の字巻 ブラケット部分を八の字に巻く方法
私の場合は、ブラケット部分に隠しテープ貼ってさらにハの字巻きです。ハの字に巻いてもブラケット部分が見えてしまうんですよね。巻き方が下手なだけなんでしょうけど。

SILVA/シルバ コルク (単色) 【バーテープ】 サイクルショップ ライフ - Yahoo!ショッピング


【楽天市場】SILVA コルクバーテープ:シルベストサイクル

今注文しているSILVAのロゴなしのコルクバーテープは届いてもしばらく出番が無いかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

バーテープまき直しへのトラックバック