さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

扇風機を5台買う

今年5台目の扇風機が届きました。山善(YAMAZEN) 18cm卓上扇風機 ホワイト YDS-E181(W)です。

親用に追加で注文したもの。

タイマーが無いとか、切り替えスイッチがオフ→強→弱の順番だからダメだとかいろいろ言われていますが、小さな扇風機なので、オフ→強で私は困らない。弱くしたい時のほうが少ないので。

エアコンを使えない状況下ではタイマーはいらない。フル稼働でないと暑くてどうしょうも無いです。

自転車置き場の山善(YAMAZEN) 18cm卓上扇風機 ホワイト YDS-E181(W)

自転車のメンテナンス作業をするときにも簡単に持ち運べるので便利です。

6/28日に届いたリビング扇山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機(リモコン)タイマー付 クリアブルー YLR-D301(CA)もフル稼働中。

山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機(リモコン)タイマー付 クリアブルー YLR-D301(CA)

組み立ても簡単でした。

ただ、6時間自動OFFタイマーは無いほうが良かったですね。
文字通りリビングなら問題ないんですけど寝室で使う場合は、寝る前に一度電源を切って再投入しても6時間で止まってしまうので、朝暑苦しいかも…。

6時間自動OFFタイマーを使うかどうかユーザーが設定できればいいのに。

卓上扇風機にはタイマー機能が無いので、2台一緒に使えば何とかなりますけどね。

ボタンは「入・切」「風量」が大きくて操作で迷う事はなし。リズム機能は申し訳程度…。動きが単に、強、中と切り替わるというだけでちょっとぎこちないです。




「YLR-D301」の検索結果 - Yahoo!ショッピング

【楽天市場】YLR-D301 の検索結果 - (標準順 写真付き一覧):通販・インターネットショッピング

Amazon.co.jp: 在庫ありまたは注文可能 扇風機
コメント
この記事へのコメント
4台とは・・(苦笑)
豪勢ですね~。
うちは2台。
でも充電式の扇風機1台欲しいな。
トイレ用に。
トイレで気張ってると汗だく。(笑)
2011/06/30(木) 22:27:00 | URL | 獅子神頭取 #4I43Zhj6[ 編集]
獅子神頭取さんこんにちは。

うっかり4台目と書いてしまいましたが、山善のリビング扇x2+アピックスリビング扇+山善卓上扇風機x2なので5台でした^^;

総額18099円。東芝の扇風機とか買うと一台でこのぐらいしますからいい買い物ができたのかな?と思っています。

今月は自転車関係の出費が少ないから助かるなぁ…などと考えていたのですがまさか6月で猛暑とはorz。せめて扇風機が無いとだめですね。

充電式や乾電池式の扇風機は停電しても使えるというキャッチコピーで最近売られているようですね。
確かにまた夏に計画停電になってしまったら、停電でも動く扇風機が欲しくなるでしょうね。
2011/06/30(木) 22:50:41 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

扇風機を5台買うへのトラックバック