さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

自転車保険を更新

ショップでとりまとめている自転車保険の更新手続きをしてきました。

といっても傷害総合保険なので、自転車に特化したものではないんですけどね。
落下物でケガをした場合や駅構内でケガをした場合なども支払いの対象になっています。

死亡・後遺障害 300万円
入院日額 4000円
通院日額 2000円
日常生活賠償責任 1億円

歩行者との事故で損害賠償請求が発生した場合は、日常生活賠償責任の特約で。
ちゃんと保険会社が払ってくれればの話しだし道義的責任も問われるので事故を起こさないにこした事は無いんですけどね。

今年の保険料はちょっとあがって年額5700円でした。

モンベル | 保険 | 野外活動保険™(傷害総合保険)

mont-bellの保険でもいいかな?と思ったんですけど同じ条件に近づけると高く付くみたいです。
損害賠償責任1億円だけでいいならmont-bellの保険のほうが安くあがるかな?

浅川サイクリングロード

ショップで保険の手続きをすませて浅川サイクリングロードへママチャリで。

あまり速度を出していい場所じゃありません。

その後、浅川サイクリングロードを抜けて陣馬街道へ。

レーシングサイクルシマザキ レーシングサイクルシマザキ

陣馬街道ぞいにあるレーシングサイクルシマザキがどんな店なのか見るだけ見にいってきました。
パーツも完成車も安く、ホイールを組む腕も確かだとか。
最寄り駅は西八王子。

シマザキオンラインサイクルショップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

自転車保険を更新へのトラックバック