さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

獲得標高3000m 明神峠 三国峠

明神峠、三国峠を熊蔵さんと走ってきました。

明神峠は昨年アタックしたものの、ぜーぜーいいながら押して歩いた峠です。

しかし登ってみると、あれ、この程度だったっけ?
もっときつくなかったっけ?と。
いや十分きついんですけどね。

ぎりぎり何とか登っているのに熊蔵さんは途中坂を登って下って…。

登っている時に話しかけてくれたから登れたというのもあるでしょうね。
まぁ、すごい坂です。
風張林道の2倍はきついんじゃないでしょうか。

明神峠 三国峠 山中湖 道志みち 半原越 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

ルートラボによれば、獲得標高3027m。

2000m級とは違った脚の疲れ方してますね。獲得標高は、半原越も登ったのでその分若干プラスされています。

峠という名のバス停

途中通った峠という名のバス停。

明神峠入口

明神峠入口。

三国峠頂上 三国峠頂上

三国峠頂上。
明神峠と三国峠はつながっていて一本の坂道になっています。

半原越

15時頃に宮ヶ瀬湖についてしまったので、半原越へ。
今日も鹿がでました…。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 8時間12分09秒
走行距離 171.66km
平均速度 20.9km/h
積算距離 21883km
コメント
この記事へのコメント
お~~3000mもあったんですね
私はぜんぜん疲れません~~~
強度が足りなかったのかもしれない
明神制覇 おめでとうございます
次はあざみですね
御岳は危険なのでよいです
2011/06/19(日) 20:20:10 | URL | 熊蔵 #-[ 編集]
熊蔵さん今日はありがとうございました。

3000mだったんですよね。
でも過去の記録を調べてみたら、

大垂水峠 笹子峠 上日川峠 柳沢峠 - ルートラボ - LatLongLab
http://yj.pn/QKZnCh

が4000m。一緒に走りませんかと誘われた最初の頃に4000mだったのかと。

あざみに行ってから故障が多発したのと明神峠がぎりぎりって感じですから、あざみはちょっとって感じですかね。

行ってもいいですけど途中から歩く事になると思いますorz

>私はぜんぜん疲れません~~~

故障ではなくて筋肉痛なので大丈夫ですが、家の前の自販機まで歩くだけで後ろ腿が痛い状態ですね。
体全体も結構疲れてます。
2011/06/19(日) 20:33:18 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

獲得標高3000m 明神峠 三国峠へのトラックバック