さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ヘッドチューブをタッチアップ

ロードバイクBASSO Viperのヘッドチューブをタッチアップ。

購入したばかりの時にプロテクトシールを貼っておけば良かったのですが、アウターケーブルにジャグワイヤー TUBE TOPS 4ケ入り レッド(CHA023)がついていたので大丈夫だろうと思って油断していたら、ヘッドチューブの塗装が剥がれてしまいタッチアップしていた箇所の再タッチアップです。

ワイヤーと擦れて塗装が剥がれた箇所

ワイヤーと擦れて塗装が剥がれた部分をタッチアップして透明なプロテクトシールを貼った箇所。
黒く見える部分です。
左右ともこんな状態だったので、いったんシールを剥がして再タッチアップする事にしました。

タミヤカラー X7 レッド

使ったのはプラモデル用の塗料タミヤカラーアクリルミニX-7。

タミヤカラー X-7 でタッチアップペイント

タッチアップペイント後。

プラモデル アクリルカラー 「X-7 タミヤカラー アクリル塗 おもちゃのベルハウス - Yahoo!ショッピング


タミヤカラー アクリルミニ X-7 レッド 光沢 Amazon

プラモデル用の水性塗料。アクリルなので乾くと耐水性。

BBB BIKESKIN BBP-50 プロテクション 透明
BBB
売り上げランキング: 1474

プロテクトシール。
塗装が剥がれる前に貼っておけば良かったんですけどね。届いたらタッチアップした部分に貼り付けます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ヘッドチューブをタッチアップへのトラックバック