さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「パールイズミ 477 メッシュ バンダナキャップ」届く

注文していた「PEARLIZUMI(パールイズミ) 477 メッシュ バンダナキャップ」が届きました。

PEARLIZUMI(パールイズミ) 477 メッシュ バンダナキャップ PEARLIZUMI(パールイズミ) 477 メッシュ バンダナキャップ

477メッシュバンダナキャップ。

PEARLIZUMI(パールイズミ) 477 メッシュ バンダナキャップ

477メッシュバンダナキャップの内側。ゴムバンドで頭に固定するようになっていました。

気になる頭部への締め付け感は…パールイズミのバンダナキャップのほうがモンベルのサイクルキャップより頭が締め付けられますねorz。

モンベルのサイクルキャップはだいぶ慣れてきて、これぐらいなら使えるなという感じなんですけど、パールイズミのメッシュバンダナキャップだとちょっときついです。

生地の厚みとヘルメットのサイズの関係からより頭部が圧迫されるようです。

ヘルメットを外した時に、どちらが見た目的に様になるかといえば、パールイズミのメッシュバンダナキャップですが、モンベルのサイクルキャップを使う事になりそうです。

PEARLIZUMI(パールイズミ) 477 メッシュ バンダナキャップ Be.BIKE - Yahoo!ショッピング


バックポケットにしまっておいて、必要な時だけ使う場合は小さくたためるメッシュバンダナキャップも重宝しそうです。

mont-bell(モンベル) ZEO-LINE COOL MESH CYCLE CAP(ジオライン・クールメッシュ サイクルキャップ) 自転車のQBEI Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング


2個目も注文して今日届きました。
かぶるだけでOKなので便利ですね。ヘルメットを脱いでこのキャップだけになった時の見た目はいまいちですけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「パールイズミ 477 メッシュ バンダナキャップ」届くへのトラックバック