さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ヤビツ峠TTでへろへろになる

ヤビツ峠TTやってきました。

タイムは48分40秒。名古木から自販機前までのタイムです。
帰宅してから調べてみたら看板前までで良かったようですね。

45分を目標に登ったんですけど現実は過酷。

平坦に近い勾配の部分もあったのに速度がだせなくてあせる。

11kmの登坂コースを40分以上もがくのは厳しいですね。
登坂自体は好きなので、苦しんでいるのか楽しんでいるのかどっちなんだという微妙な感じですけどね。

ヤビツ 48分40秒

タイム48分40秒。

信号は赤信号から青信号に変わるタイミングでゆっくりと。

でないと足付になってしまうし、今使っているサイコンのATモードは走っている時しかタイムを計測できないので。

赤信号にひっかかった場合のタイムはどう申告したらいいんでしょうね?

国道246号 トンネル手前の坂

ヤビツTTスタート地点名古木へ向かう途中の5%の坂。
5%の坂が長く続くのって結構苦手だったりします。

ヤビツ峠TTスタート地点名古木

TTスタート地点名古木(ながぬき)。

ヤビツ峠

ヤビツ峠看板前。

裏ヤビツ

裏ヤビツをくだって宮ヶ瀬湖方面へ。

宮ヶ瀬湖の気温17℃

宮ヶ瀬湖の気温は17℃でした。

宮ヶ瀬湖

宮ヶ瀬湖。

この後半原越えも登ろうと思ったのですが、道がわからなくなってしまいましたorz
仕方がないので、宮ヶ瀬湖まで戻って帰宅ルートへ。

ヤビツ峠 宮ヶ瀬湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

高尾からヤビツ峠まではほとんどが緩い下りなので楽ですね。
ヤビツ峠を登り切ったら、そこから高尾までもほとんど下りなので帰りも楽なルートでした。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 4時間47分12秒
走行距離 106.51km
平均速度 22.2km/h
積算距離 21331km
コメント
この記事へのコメント
おお~~~~立派ですよ
うん すばらしいです ナイスです
2011/05/26(木) 22:32:44 | URL | 熊蔵 #-[ 編集]
熊蔵さんこんにちは。

45分を超えたあたりで50分下手をすると1時間かなと思ってあせりました。

▲和田峠ヒルクライム▲
http://wada-climb.s184.xrea.com/ranking.php?hill=2

最下位では無さそうだったので、和田TTのサイトのヤビツにも申請しました。

ウィンドベルズの登坂力判定だと、48分を切れば登坂力スコア3。
52分30秒でスコア2なので、48分を40秒こえてスコア2なんですよね。次はなんとか48分を切りたいです。
2011/05/26(木) 22:52:46 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ヤビツ峠TTでへろへろになるへのトラックバック