さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

マウス選びに失敗する

注文していた、マイクロソフト オプティカル マウス Basic Optical Mouse セサミ ブラック P58-00044が届きました。

センターのマウスホイール部に溝があるのでマウスホイールを回転させた時の指の感触は気になりませんでした。
ただ、クリックがかなり重たくて結構意識して力を入れないとクリックできません。

指先の鍛錬にはいいでしょうが、これを毎日使うのは。

バネになっている部分を押し込んでやったら多少軽くはなったのですが、それでも重いので使用を断念。
指が長い人なら先端のほうを押すことができるので、クリックにそんなに力はいらないんでしょうけど。

マイクロソフト オプティカル マウス Basic Optical Mouse セサミ ブラック P58-00044

マイクロソフト オプティカル マウス Basic Optical Mouse セサミ ブラック。

マイクロソフト オプティカル マウス Basic Optical Mouse セサミ ブラック P58-00044 LOGICOOL オプティカルマウス 1000dpi高精度センサー搭載 ブラック M110BK

右、MSマウス、左ロジクール。

ロジクールのマウスも、なぜかクリックしてからの反応が若干遅く感じられたり、マウスホイール部分が溝になっていないからホイールをまわしきったときの指先の感じが良くないなどの問題はあるんですけどまだまし。

家電量販店で実際にさわって探すほかないかもしれませんね。

しばらくは先日購入したロジクールのマウスを使うことにします。それで慣れてしまうようならもうそのまま。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

マウス選びに失敗するへのトラックバック