さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング ディレーラー微調整

BASSO Viperで城山湖へ。

城山湖に向かう途中で前側のブレーキが開きすぎだったので調整。アジャストボルトをかなり緩めた状態で調整してあったのでアジャストボルトを締め込んでから5mmのアーレンキーで再調整。

ULTEGRA 6600G ブレーキ ツールボトルから5mmのアーレンキー

5mmのアーレンキーは使う頻度が高いので携帯ツールと一緒にボトルにいれてあります。

あさひ ハンディツール10

あさひの携帯工具を使って19Tの時だけチェーンの音がうるさいのを調整。
ロー側の振り幅のボルトを調整してからワイヤーのテンションを調整したら直りました。

だいぶ前に19Tだけ変速不良でずいぶん悩んだ事があったので、またふりだしに戻ったのかとあせったのですが、大丈夫だったようです。

[あさひ]- ハンディツール10-[自転車][携帯工具] サイクルモール - Yahoo!ショッピング


【楽天市場】[あさひ]- ハンディツール10-[自転車][携帯工具]:cyclemall

使った工具。

城山湖

城山湖。

チェーンやスプロケットを交換したからだと思いますが、走りは至って軽快でした。
心肺機能は雨で休んでいた分多少落ちていました。

めじろ台 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間13分04秒
走行距離 23.28km
平均速度 19.1km/h
積算距離 20921km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリング ディレーラー微調整へのトラックバック