さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bellストライダーパンツで城山湖

城山湖に行ってきました。
もうちょっと遠くまでと思っているうちに時間が無くなって城山湖という日が多くなってます。
城山湖程度でも通っているのと通ってないのとではだいぶ違ってくるとは思うんですけどね。

城山湖

城山湖。

めじろ台 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

今日は届いたmont-bellストライダーパンツのテストもかねて走りました。

mont-bell ストライダーパンツ mont-bellストライダーパンツ

2011年からサムエシステム廃止と聞いていましたが、サムエありの製品が届きました。

いざはいてみると、股上が深すぎる?生地が固い?
09年モデルより大幅に価格が下がった分質も下がっているような?

裾バンドをしてペダルを回すと生地がつっぱる。
09年モデルは2ウェイストレッチで縦横2方向に伸びていたけれど、10年モデルは横にしか伸びないから、縦方向につっぱりやすいみたいですね。

裾バンドでひっぱる量を減らせばつっぱらなくなりますけど、緩すぎてもチェーンに接触して裾が汚れてしまうし難しい。調節すれば何とかなるにはなるんですけど。
あと、もうちょっと細いほうが自転車にはいいかも。

mont-bellの10部丈のトレッキングパンツを自転車用に転用する場合はこの製品か、ほぼ同じような製品しか無いのでこれで何とかするしかない感じなんですけどね。

09年モデルのストライダーパンツは伸縮性にすぐれいていて自転車用のタイツをはいているかのように使えましたが、13,500円もしたのであまり売れなかったのかもしれません。

多少高くても機能性のいいモデルもそれはそれで残しておいて欲しかったんですけどね。

現行のストライダーパンツでも慣れてしまえば何とかなるのかもしれませんが。

「ストライダーパンツ」の検索結果 - Yahoo!ショッピング

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間22分32秒
走行距離 23.15km
平均速度 16.8km/h
積算距離 20798km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bellストライダーパンツで城山湖へのトラックバック