さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「サーマライドジャケット」ほか届く

モンベルオンラインショップに注文していた、サーマライドジャケットなどが届きました。

mont-bell サーマライドジャケット

サーマライドジャケット

モンベル直販のファクトリーアウトレットで12,640円。

次の冬が来るまで着ませんがアウトレットで安く買えるうちにという事で。
いま着ているのと年式も色もまったく同じなのでまざってしまいそうなのが難点ですが。

近所への外出着、部屋着にも使っていて、今着ているサーマライドジャケットは結構くたびれてしまっています。
4月になったらクリーニングに出す予定で、部屋着には今のを継続して着るかもしれませんけど。

これでこの手のジャケットはあと2年買わなくても大丈夫かもしれない。

何度か書いていますがロードバイクで走るには真冬でも暑いジャケットです。
気温2℃で日没後ならなんとかなる感じ。

気温5℃までならレイヤリングさえすればライトシェル・サイクルジャケットのほうが適していると思います。

サーマライドジャケットはママチャリでコンビニとか電車で移動とかそんな感じで着ています。
だったらサーマラップジャケットのようなトレッキング用でいいんでしょうけど、バックポケットが結構便利なのと袖のしぼりかたが好きだったりするので。

mont-bell サイクルフィンガーレスグローブ

春夏の定番グローブ、サイクルフィンガーレスグローブ。

去年買ったものも、おととし買ったものも手元にあるのですぐに新品はおろさないかもしれません。
結構汚れてますけど近所をひとまわりするだけなら問題ないので。



別な記事でも書きましたがシルバーじゃないほうが汚れが目立たないかも。
私はいつもシルバーですけどね。

ジオラインクールメッシュVネックT

サイクルジャージの下に着る夏用のアンダーとして最適なジオラインクールメッシュのTシャツ。
パールイズミアンダーも買ったんですけど、結局これしか着なかったです。
既に2枚持っていますが3枚ぐらいあってもいいんじゃないかと思ったので購入。

ジオラインクールメッシュ Amazon
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「サーマライドジャケット」ほか届くへのトラックバック