さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ママチャリで銀行まで

ママチャリで銀行まで小銭を入金しに行ってきました。
市街地まで出ないとコインを入金できるATMが無いので、坂を越えて行くほかありません。

IMG_0555_20110131155219.jpg IMG_0556.jpg

自転車を趣味にする以前だと押して歩いた事もあった坂。
八王子はどこに出るにも坂だらけ。

今みると緩斜面なんですけどね。

6段変速のシティサイクル あさひ クリシェ

2008年に買ったあさひのクリシェ。このあと2台クロスバイクを買いましたが今は乗っていません。
結局この自転車にいちばん長く乗っている事になりますね。
丈夫な前カゴが無いと買い出しに使えないのと、これでも6段変速なので日常の足にはそこそこ使えるので便利です。

ただ、あさひのサイトをみてみたらクリシェはもう作ってない様子。
今後は似たような自転車は作らないのかな?

フラバに近いハンドルにスタッガード型とも違うフレーム形状で6段変速なのが好きだったんですけどね。
ハンドルの高さを低くしてやればクロスバイクに近いポジションになるし。

壊れたら次は何を買ったらいいんだろう。でも、案外ずっと壊れなかったりして。

八王子駅南口

八王子駅南口は工事完了なんでしょうか。
まだまだ先だと思っていたのに工事が終わっているぽかったです。

富士森公園

帰路で登った富士森公園の坂。

■今日の装備

BELL CITI ブラック BH10-CTI-BKU

パールイズミ 82 イアーウォーマ、ブラック FREE

オークリー レーダー・パス

サーマライドジャケット

Wizard(ウィザード) NEW インナーパンツDX グレー XL

deuter(ドイター) バックパック レース EXPエアー ファイアー×チタン (D32029-0510) ≪BIKE リュックサック≫

まるでクロスバイクで出かけるときの装備というか、ロードでもOKというか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ママチャリで銀行までへのトラックバック