さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖、凍結も困るけど塩カルも…

BASSO Viperで城山湖

BASSO Viperで城山湖へ。

めじろ台 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

前回は登坂時にハムストリングスが痛くなりましたが今日は大丈夫でした。

町民の森 コミュニティ広場 ココア

町民の森コミュニティ広場でココアを補給。

塩カル 塩カル

夜中には気温が氷点下だから凍結防止の塩カルを撒くのは仕方が無いことなんでしょうけれど、クロモリ(スチール)のフレームが錆びてしまいそう。

あまり白く見えないところにも実は撒いてあるようで、よくみると白い粒が溶けないで残っていたりします。

■膝痛

膝痛は出ず。膝が痛くなりそうな気配もまったくありませんでした。
まだ油断はできませんが、ハーフスクワットとストレッチが効いているのかもしれません。

腸脛靭帯のストレッチ

サイクリングの前後のストレッチ / 杉田接骨院

スポーツの鉄人に聞け! - 鉄人に聞け!|ランナー膝 別名:腸脛靭帯炎|トレーナー編

スポーツの鉄人に聞け! - 鉄人に聞け!|ジャンパー膝 別名:膝蓋腱炎(靭帯炎)|メディカル編

やっているのは、腸脛靱帯のストレッチ、大腿四頭筋のストレッチ、ハムストリングスのストレッチの3つだけですけどね。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間16分00秒
走行距離 23.15km
平均速度 18.2km/h
積算距離 19474km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖、凍結も困るけど塩カルも…へのトラックバック