さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

また城山湖に登ってきました。

城山湖

城山湖。

いつもなら城山湖から都井沢にくだってまた登って帰ってくるんですけど膝を痛めたらまずいので、登ってそのまま小松交差点まで下って帰ってきました。

ただ、膝痛がでなかったので、最初は予定に入れていなかったみなみ野周回コースも走ってきました。

膝痛のほうは、今日はまったく出ず。
ただ右膝が多少くすぐったい感じにはなったので、膝痛の前触れのようなものはありました。
ちょっとづつ距離を延ばして様子見でしょうか。

ダンシングは膝蓋靱帯炎に悪いようなので、坂もシッティングで。

出発前と帰宅後は鬼のようにストレッチ。

自転車特有の膝痛の情報ばかり調べていて見落としていた情報が以下。

スポーツの鉄人に聞け! - 鉄人に聞け!|ランナー膝 別名:腸脛靭帯炎|トレーナー編

スポーツの鉄人に聞け! - 鉄人に聞け!|ジャンパー膝 別名:膝蓋腱炎(靭帯炎)|メディカル編

ストレッチでオーバーユースを予防という発想がこれまで無かったんですよね。

あとクリートウェッジもいい感じです。膝がトップチューブにすれる事が多かったんですけど、親指側を高くする事で内側に膝が入らなくなりました。登坂時にも以前より力が入っているような?



■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間17分57秒
走行距離 27.16km
平均速度 20.9km/h
積算距離 19108km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック