さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

明神林道 箱根 芦ノ湖

熊蔵さんと明神林道経由で箱根まで行ってきました。

足柄峠の手前から金時山方面に登り箱根にでるルートです。

明神林道 箱根 芦ノ湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

明神林道方面への入口

前回足柄峠を登った時にこの坂をみて、ここを登ろうって話しにはならないのかな?と思っていた坂でした。

見た目的にも、こんなに険しいところを登るの?というインパクトのある風貌なんですけど、実際には登ったり下ったりが続く坂で、急なのは最初のほうだけでした。

金時隧道 金時隧道近くから

明神林道頂上の金時隧道と周辺の景色。

トンネルのほんのちょと上あたりが矢倉沢峠という峠らしいのですが、その下をトンネルが通っている形なので、林道には峠の名前は無いようです。

紅葉 紅葉

すごい紅葉でした。金時隧道を下ってすぐあたりです。

ローソン エヴァ

ローソン箱根千石原店で休憩。

箱根の「ARエヴァ」「エヴァローソン」中止 想定以上の人出で - ITmedia News

この「エヴァローソン」らしいです。
ごく普通の小さなコンビニでびっくりしました。

芦ノ湖

芦ノ湖。

林道足柄幹線

林道足柄幹線。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 8時間48分58秒
走行距離 186.00km
平均速度 21.0km
積算距離 18724km
コメント
この記事へのコメント
芦ノ湖といえば箱根駅伝ファンには見過ごせない地名♪
その名を聞いただけで傾斜の難度がわかります。
がんばりましたねー♪
アップされてる景色も空気が美味しそう~~♪
2010/11/15(月) 00:43:52 | URL | なを #PO6Sbmtg[ 編集]
キレイですね
おはようございます。
自分はそのまま足柄峠を上ってきました。
箱根の紅葉、まさに最高のタイミングでしたね~(*^o^*)。
2010/11/15(月) 05:06:21 | URL | おやじライダー #-[ 編集]
なをさんこんにちは。

ご指摘の通り、箱根近辺は坂ばっかりですから、翌日(今日)結構きてます。

空気は…おいしかったのかな^^;
他の方からも同じく空気がおいしそうですねと言われたんですが、あれ~?という感じですね。

明神林道はともかく箱根は乗用車が結構走ってますから^^;

芦ノ湖駅伝で検索かけてみましたが、すさまじい応援スポットなんですね。
2010/11/15(月) 19:58:13 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
おやじライダーさんこんにちは。

ブログ拝見しました。
足柄峠の紅葉も見事ですね。

足柄峠には10月に行きましたが、紅葉がそんなに綺麗な場所だという認識なかったです。
足柄峠からみる富士山はなんともいえないですね。
2010/11/15(月) 20:17:22 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

明神林道 箱根 芦ノ湖へのトラックバック