さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ポタリングに使えるトレッキングパンツ

クロスバイクやロードバイクに乗るときにはくズボンはストレッチ性があるものがいいというので、いろいろ試してみましたが、今のところ自分にあった秋冬用の長ズボンというかトレッキングパンツはmont-bellのストライダーパンツだけのようです。

他にもいい製品が見つかるといいんですけどね。

パールイズミのバイカーズパンツは2サイズワイドのサイズ展開があるのでサイズには困らなかったんですが作りが悪いので買ってすぐはくのをやめました。

mont-bell サイクル ライニングパンツ Men'sで丈があえばこれが一番いいんでしょうけれど、XLを選ぶと裾丈が長すぎてどうにもなりません。

裾あげしようにも、裾を絞る機能まで切る事になるのでたぶん裾あげは無理だと思います。

それなら、mont-bellのトレッキングパンツのXL-Sのような丈が6cm短いサイズのある製品なら脚の長さは大丈夫だろうと思って裏地付の製品を買ったら裾バンドをした時に裏地がひっぱられる形になって脚あげがうまくできない。

6cm短いサイズがあって、裏地が無くてストレッチ性があり、かつベルトがズボンに付いているという条件で探すとストライダーパンツしか無いようです。

ただ、この製品、一年中使えると書いてあるのに在庫が豊富なのは春で、秋にはほとんど売り切れているので、今年は買えませんでした。
秋冬の為に春に買っておくしかないのかも。

昨年買ったストライダーパンツが2本あるので、何とかなってますが。
60km程度のポタリングならストライダーパンツ+裾バンドで走っています。

■今日のポタリング時の服装




速乾性の化繊の長袖Tシャツをアンダーに。
長袖ですが、真夏用の素材なので秋頃には手に入りにくくなるようです。
秋と春にしかこの長袖は着てないんですけどね。

モンベル ライトシェル・サイクルジャケット L PUM(パンプ ナチュラム Yahoo!支店 - Yahoo!ショッピング


アンダーの上にすぐアウターの二枚。
この二枚でもちょと暑いですけど、ジッパーを開いてやれば温度調整できるのでなんとか大丈夫です。



Wizard(ウィザード) NEW インナーパンツDX グレー XL
Wizard(ウィザード)
売り上げランキング: 27368

クロスバイクの時にはボクサーブリーフでしたが、ロードバイクの固めのサドルだとパッド付のインナーパンツかレーパンをはいていないとお尻が痛くて大変です。

モンベル | オンラインショップ | ストライダーパンツ Men's
mont-bell ストライダーパンツ Men's

サイズはXL-S。ウエストはXLだけど丈は6cm短いモデル。
それでも多少長めなんですが、サムエシステムがあるのでなんとかなっています。

これに裾バンド。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ポタリングに使えるトレッキングパンツへのトラックバック