さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

いろは坂に「耳すま」ファン

今日も尾根幹へ。

尾根幹 連光寺 いろは坂 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

尾根幹では後ろにぴったり付いて来るロードが一台。
尾根幹から、連光寺坂上まで後ろにぴったりって感じになりました。

速いんなら追い越せばいいのにとも思いましたが、こちらもかなり必死でペダルを回す事になりましたからいい練習になったかも。

連光寺坂上から聖蹟桜ヶ丘にでて「耳をすませば」のロケ地、いろは坂に行くと「耳すま」ファンが約15名。

「これそれっぽいね」と作中では図書館があった公園から月島雫が登っていった階段を指さしてましたからまず間違いなく「耳すま」ファンです。

月島雫が降りていった階段

月島雫が降りていった階段。

ここをみんなで登ってました。
写真を撮りたかったんですけど見ず知らずの人にカメラを向ける訳にもいかないのでやめておきました。

ノア洋菓子店 地球屋のロータリー

「耳すまノート」のあるノア洋菓子店は閉まっていました。
ファンの人たちがっかりしたかも。

耳をすませば [DVD]
耳をすませば [DVD]
posted with amazlet at 10.10.17
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002-05-24)
売り上げランキング: 942
おすすめ度の平均: 4.5
5 オープニングの夜景がお洒落
5 甘酸っぱい!
5 そう思っていた時期が僕にもありました
1 理想的過ぎないか?
5 一度見ると忘れられない。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間4分37秒
走行距離 47.43km
平均速度 22.8km/h
積算距離 18071km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

いろは坂に「耳すま」ファンへのトラックバック