さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

正丸峠に正丸丼を食べに行く

前回正丸峠に行ったときには奥村茶屋で正丸丼を注文したところ売り切れと言われ、仕方なく肉うどんを食べてました。

今日はその正丸峠を食べるために正丸峠へ。

何台かのロードに追い越される度に、追い越していった人が正丸丼を注文したら私の分が無くなるかも、などと考えながらペダルを回しました。

奥村茶屋には11時20分着。自宅からの茶屋までの距離はサイコン読みで56.57kmでした。

正丸峠 奥村茶屋

正丸峠。右側が正丸丼のある奥村茶屋。

店に入るなり、「正丸丼ありますか?」と聞いたら店の人が笑っていました。
そりゃそうでしょうね。

前回食べられなかったのでと話すと、ここに来て急に自転車のお客さんが減ったのでまだまだ余裕ありますよとの事。

正丸丼 正丸丼

正丸丼。

コチュジャン系の辛し味噌味で結構いけます。

天目指峠 正丸峠 和田峠 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

天目指峠 天目指峠

天目指峠を経由して正丸トンネル側から正丸峠へ。

子の権現北側

天目指峠を下っていくと子の権現北側ですが今日は登りませんでした。

有間ダム 名栗湖

正丸峠を下って帰る途中に有間ダム(名栗湖)に。

和田峠

軍畑まで帰ってきてみたら13時30分でこのまま帰るのには早いような気がしたので和田峠にも登ってきました。

タイムはゆっくり登って25分38秒でした。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 8時間3分43秒
走行距離 154.6km
平均速度 19.1km/h
積算距離 18023km
コメント
この記事へのコメント
一人でいくと 時間あまるよね~~
談義がないもんね~~
2010/10/16(土) 23:13:38 | URL | 熊蔵 #-[ 編集]
熊蔵さんこんにちは。

涼しくなってきたので水分補給をあまりしなくても大丈夫になったのも関係しているかも。
それに、今回は有間峠抜きでしたから、正丸峠を下ったらあとはほとんど下りでしたしね。
2010/10/16(土) 23:52:54 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
旨そうな丼だ!(豚丼?)
正丸峠といえば、オダ埼スタッフの話によると、この付近の自転車走行を禁止して欲しいと、お上に嘆願が出ているようです、今のうちですね。
2010/10/17(日) 23:33:35 | URL | らびっと #-[ 編集]
らびっとさんこんにちは。

豚丼ですね。

それにしても多摩川サイクリングロードで歩行者との関係で自転車を何とかして欲しいという動きがあるのはまだ理解できるんですが、峠まで走れないようにというのは…。
2010/10/17(日) 23:44:38 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

正丸峠に正丸丼を食べに行くへのトラックバック