さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

大垂水峠 津久井湖半周 城山湖

サドルの高さを2mm低くしてサドルを後ろにひいたセッティングがあっているかどうかの確認のため、大垂水峠を登ってきました。

サドルを低くしたのは、2mm高くしてから膝の痛みが出たからです。
しかし、2mm低くしてサドルを後ろに下げたら今度は、ちょっとだけ腹に脚があたる。

これがあったからサドルを2-3mm高くしていたんですけど、膝の痛みがでて走行不能に陥るよりはましかも。

医者に診てもらったら「腸脛靭帯炎」と言われたのでサドルの高さだけではなく、膝にかかる負担の大きいコースを最近は走っているという事なのかもしれませんが。

でも、獲得標高4000m越えのコースでもサドルの高さをあげる以前は膝の痛みは出なかったんですよね。

大垂水峠

大垂水峠

三井大橋

三井大橋

城山湖

城山湖

大垂水峠 津久井湖半周 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間6分35秒
走行距離 46.62km
平均速度 22.1km/h
積算距離 17443km
コメント
この記事へのコメント
さとぴーさんこんばんは、てらじぃです。
 
 まさに今日走られたコースを私もメインのコースにしています。(時間はもうすこしかかってしまっているのですが・・・)
 
 時間がなかなかなくて2時間ちょっとが限界なのですが、これからは牧馬峠や宮が瀬などにも足を延ばしてみたいと思っています。

 坂道用にローギア27Tを買ったので近々城山湖や相模野CCを試してみたいな、と思っています。
2010/10/05(火) 22:39:50 | URL | てらじぃ #-[ 編集]
てらじぃさんこんにちは。

牧馬峠を抜けて、宮ヶ瀬で休憩というのも結構いいコースですね。

あと、宮ヶ瀬から半原越というミニ和田峠のような林道を抜けるのも面白いかもしれません。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a1d987e773a3fa40f0875240420e9d53

宮ヶ瀬湖近くの半原というところを九十九折りで通り抜けているルートが半原越です。
2010/10/05(火) 22:55:47 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
おぉ、半原越。
 お世話になっているショップのブログにもでていたことがあって気になっていました。
少し前にさとぴーさんも走られてますよね?

どちら側(ダム側?伊勢原側?)から入ったほうがいいのかわかりにくそうな場所ではありますが、和田チャレンジまでには一度走ってみたいです。
2010/10/06(水) 12:13:21 | URL | てらじぃ #-[ 編集]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E5%8E%9F%E8%B6%8A

私が以前登ったのは県道64号から登る清川村側(法論堂林道)でした。
こっちがダム側?

Wikipediaを観てみたら道順が画像付で入ってました。
県道64号側からのほうが道もわかりやすいと思います。
2010/10/06(水) 12:48:07 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
ありがとうございます。
 
県道64号側が私の思う伊勢原側でした。
わかりにくくさせてしまい申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

その辺まで走れるようになるとコースもいろいろ選べて楽しくなってきそうですね。
2010/10/06(水) 14:23:27 | URL | てらじぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

大垂水峠 津久井湖半周 城山湖へのトラックバック