さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ポタリング用ウェア春夏をふり返って

ポタリングウェア春夏を振り返って シャツ編
ポタリングウェア春夏を振り返って パンツ編

昨年書いた記事。

WIC.ブリーズスパンTはあれからさらに、アウトレットで5枚ほど買い足しました。
普段着としても快適だしちょっとした綿のブランドTシャツより安いですから。

ただWIC.ブリーズスパンTの自転車用は高いのでその予算があるのならサイクルジャージを買ったほうが良かったような。

WIC.ブリーズスパンの普通のTシャツでもポタリング程度ならロードでも全く問題なかったです。

ここから専用ウェア。

パールイズミ プレーンジャージ

パールイズミ プレーンジャージ Men’s L 4(ニューレッド ナチュラム Yahoo!支店 - Yahoo!ショッピング

パールイズミの一番安いジャージ。

バックポケットの真ん中にはジップ付のポケットもあるので、鍵など落としては困るものを入れておけるのも良。

バックポケットはあるとやっぱり便利。
風の抵抗を受けにくくしてあるのでピチピチだけどそれがいい。

ただ、週に1回着るだけなら2着買わなくても良かったような気がします。

レーパン ブライトパンツ

PEARLIZUMI / パールイズミ B298-3D ブライトパンツ (2サイズワ サイクルショップ ライフ - Yahoo!ショッピング

こちらもパールイズミの安いレーパン。2サイズワイド。

XLだとちょっときついし長いので、Lサイズの丈で、XXLの幅のBLを購入。太っているので買うことのできるレーパンやタイツの選択肢が狭くなるのが困りもの。

腿の太さよりレーパンのほうが多少太い気もしましたが、これで200km以上走ってみて問題ないので大丈夫でしょう。

ただ、こちらも週に1回使うだけなら1着で良かったような。
60km程度ならパッドのついたインナーパンツとニッカで走ってしまいますから。

PEARL IZUMI/パールイズミ 161 クールアンダー ノースリーブ メッシュ 【アンダーウェア】

PEARL IZUMI/パールイズミ 161 クールアンダー ノースリーブ メッシュ 【アンダーウェア】

自転車店でレーパンと一緒に買ったんですが、まだ着てません。
メッシュの網目もちょっと大きすぎるような気がします。

ジオライン クールメッシュ Tシャツ

モンベル(MontBell) ジオライン クールメッシュ VネックTシャツ

サイクルジャージの下に着て2度走りましたが汗をよく吸のに肌はべと付かない。よくできたアンダーだと思います。

(モンベル)mont-bell ジオラインクールメッシュタンクトップ Men's

(モンベル)mont-bell ジオラインクールメッシュタンクトップ Men's

暑い時にはタンクトップのほうが…と思って買ったんですが、いまだに着てません。
来年の夏には活躍するかも?

P.S

これから秋冬のウェアを買う事になるわけですが、自転車用の暖かいアンダーはそろえてあるとして、パッド付タイツ、長袖ジャージをどうするか。

店頭に並ぶのはまだ先だから試着するわけにもいかないし、ネットで注文すると2009年モデルで在庫僅少だったり、でも寒くなってきてるしで急に気温が変化すると困ってしまいますね。

しばらくはトレッキングウェアで代用する事になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ポタリング用ウェア春夏をふり返ってへのトラックバック