さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

オーストリッチ SP-604 サドルバッグ届く

オーストリッチ Os サドルバッグ(ネイビーブルー) Y-6785が届きました。

結論からいうと、これもNG。内股にあたってしまいます。
シートポストの後ろあたりまで腿が移動しているみたいですね。

オーストリッチ SP-604サドルバッグ オーストリッチ SP-604サドルバッグ

オーストリッチ サドルバッグ SP-604を取り付けてみたところ。

プロロゴ(サドルバック) - おじゃるさまの雅な自転車生活

先日、プロロゴのサドルを使ってみたらなかなか良い感じだ
しかしサドルのレール形状で、シーコンのサドルバックが下がってきてしまって内股に擦れる。

この記事をみて思ったんですけど、シートポストに取り付けるから内股にすれる訳で、もしかすると、レールにしか取り付けないタイプならOKなのかも?

トピーク プロパック マイクロ BAG183
トピーク プロパック マイクロ BAG183
TOPEAK(トピーク)
売り上げランキング : 43944

おすすめ平均 star
star小さくてかっこいい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


例えばこれ。

サドルバッグも安くはないので、やや慎重になってますが重いザックを背負ってロングライドだと体力も消耗するだろうし加速もしにくいだろうし…。ただいま情報収集中です。
コメント
この記事へのコメント
リドレーと一緒に盗まれたけど、ワイズでまったくあたらないの売ってたよ。
細いのね。

あとボトルケージを一個だけ後ろにつけるT字型アダプターが売ってるので工具缶に工具入れてつければまったく問題なしよ。



2010/08/27(金) 22:32:44 | URL | ニッシー #-[ 編集]
ニッシーさんこんにちは。

>ワイズでまったくあたらないの売ってたよ。 細いのね。

トピークの細いやつ、オーストリッチの細いやつよりさらに細い?
今のところの認識では私の場合はかなり細くてもNG、という感じなんですよね。

>あとボトルケージを一個だけ後ろにつけるT字型アダプターが売ってるので工具缶に工具入れてつければまったく問題なしよ。

それいいかもしれませんね。
ちらっとネットでもみかけました。

とりあえずトピークのプロパックを注文してしまったので、それが届いてみてから、また考えようと思います。
ただ、そうしたツールがある事を自転車店等で確認しておいたほうがいいでしょうね。
2010/08/28(土) 06:09:48 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

オーストリッチ SP-604 サドルバッグ届くへのトラックバック