さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

甲武トンネル 鶴峠 奥多摩湖 風張峠 都民の森

体験参加は無料なのでという事でさそわれ、とあるショップの走行会に熊蔵さんと参加。

ほとんどの参加者の方は、ショップのジャージ着てます。

私はサイクリングTシャツにニッカ。中にパッド付インナーパンツをはいているとはいえ、レーパンじゃなかったのは私ぐらい。ザックを背負っていたのも私ぐらいでしたね。

レーパン、ジャージはともかくパンク修理のチューブや携帯工具などの必要最低限のものはサドルバッグとツールボトルで何とか間に合わせられるように工夫しないとダメかも。

みなさんザック無しで何とかなっているようなので、私もなんとかしてみたいような。

ザックの中身が空の状態でも1kgあるのもネックなんですよね。

走行会のルートは甲武トンネルで折り返しでした。

甲武トンネルの近くは何度も走っているので行った事のない雛鶴峠あたりだとありがたかったんですけど、コースが決まるのは当日なので雛鶴峠の日を選んで参加という訳にはいかないようですね。

熊蔵さんと私は、折り返し地点の甲武トンネルで離脱して鶴峠へ。

鶴峠から奥多摩湖にでて都民の森に登るコースを走ってきました。

ぐるり奥多摩 - ルートラボ - LatLongLab

ちょうどこのコースの逆まわりです。

鶴峠の迂回路の急坂でギア変更をミスして重いギアで立ちこぎしたら左膝が痛くなってしまいました。
後半は膝の痛みをカバーしながら登りました。

しかし、奥多摩湖から都民の森への登りで速度が出せなかったのは、膝のせいだけじゃないですね。
心拍数があがっていっぱいいっぱいでしたから。

奥多摩湖側から登るのははじめてで、ペース配分がつかめなかったのもありましたがとにかく脚力不足ですね。

甲武トンネル 甲武トンネル

甲武トンネル。ここで折り返しの筈でしたが、鶴峠へ向かいました。

鶴峠 鶴峠

鶴峠。

東京で一番高い道路 東京で一番高い道路

風張峠。東京で一番高い道路1146米。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 8時間1分36秒
走行距離 155.83km
平均速度 19.4km/h
積算距離 16479km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

甲武トンネル 鶴峠 奥多摩湖 風張峠 都民の森へのトラックバック