さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ボトルケージ バーテープ

先日自分で巻いたバイクリボン(BIKERIBBON) コルクプラス(CORK PLUS) BK C01 バーテープの一部がめくれあがって来たので、バーテープを交換する事に。
バイクリボンのこのバーテープは、剥がしてまた巻こうとすると縁がボロボロになってくるので、私にはまき直しは無理でした。

引っ張りながら巻くときにも伸びる感触がないというか、そのあたりもちょっとという感じなので、たぶんもう買わないと思います。

[あさひ]-スタンダードバーテープ-[自転車][バーテープ] サイクルモール - Yahoo!ショッピング


これを買うために近所のサイクルベースあさひへ行ってみましたが、黒色が無かったので、SILVAのコルクのバーテープを購入。

[シルバ]-コルクSILVAマーク バーテープ-[自転車][バーテープ] サイクルモール - Yahoo!ショッピング


買ったのはこれの黒色。

ロゴがうまくそろえられるかどうかが心配でしたが、何とかなりました。
このバーテープ、素材もしっかりしていて好印象です。

コルクSILVAマーク バーテープを巻いたところ

巻いたところ。

バーテープの巻き方-サイクルベースあさひ

このページで巻いているバーテープとたぶん同じもの。

ボトルケージも購入。

ミノウラのアルミのボトルケージは500mlのペットボトルで使う分にはまったく問題を感じなかったのですが、専用ボトル用の場合は擦れてアルミがむき出しになり、ボトルに黒い汚れが付くので、樹脂製にしようという事で。

topeak(トピーク) モジュラーケージ EX ブラック WBC03400/TMD05B
topeak(トピーク) モジュラーケージ EX ブラック WBC03400/TMD05B
おすすめ平均
stars良いです
starsフリーサイズ
stars両方使える事の便利さを知りました。
starsべんりべんり
stars最初は良かったが、壊れやすい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買ったのは、トピークの500mlと専用ボトル両対応のこれ。

topeak(トピーク) モジュラーケージ EX を取り付けたところ

取り付けたところ。

しかし、Amazonをのぞいてみたら壊れたというレビューが。
専用ボトルしか使わないなら壊れやすい可動部はいらないですね。

ELITE エリート ボトルケージ カスタムレース レッド R20B013038X
ELITE エリート ボトルケージ カスタムレース レッド R20B013038X
ELITE(エリート)
売り上げランキング : 13735


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さっきこれを注文。

届いたらダウンチューブにこのボトルケージを取り付けて、シートチューブには500mlのミノウラのアルミのボトルケージをまた取り付けようと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ボトルケージ バーテープへのトラックバック