さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

9/19「東京シティサイクリング」便乗オフに参加します

東京シティサイクリング Staff-BLOG

東京シティサイクリングは、今年も多くの方にご応募いただき

もうすぐ参加定員に達しようとしています
7/28(水)現在、まだ若干の余裕があります。

参加をお考えの方は、どうぞお急ぎください。
8月20日締め切りなのにもう参加定員に達しようとしているようです。

私は8:30分スタートでエントリー済。

こういうイベントは出たことがないので、どんな感じなのか詳しくはわかりませんが、新宿の都庁から、お台場をまわって神宮外苑に戻ってくる都内をぐるっと回る40kmのコースを走る企画のようです。

Twitterの自転車オフの企画は8:30分から走りましょうと決まっているだけなので、果たしてオフ会になるのかどうか。

私は八王子からスタート地点の新宿まで自走で40km、イベントの走行コース40km、帰り40km、あわせて120kmライドの予定。

奥多摩と違って木陰が無いのが厳しいかも?

開催日は9月19日(日)なので、今よりは涼しくなっているかもしれませんが。

2010/09/19 東京シティサイクリングオフ

Twitterのオフ会まとめページ。

ハッシュタグ #tokyocity_off
コメント
この記事へのコメント
「あわせて120km」とサラリと書くあたり凄いですね。それって普通、車で移動する距離ですよ。(笑)
2010/08/04(水) 00:39:30 | URL | ben #mQop/nM.[ 編集]
benさんこんにちは。

もの凄く速い人と一緒に平地200km、山岳200km走った後では平地120kmをマイペースで走るぐらいならって感じになりますね。

クロモリのロードバイクが長距離をゆったり走るのに適しているというのもあるでしょうね。

私のような初心者が乗っても体が痛くなったりしないし、乗った感じもアルミクロスより面白いので長時間乗っても苦にならないので。
2010/08/04(水) 01:00:19 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
私も昨年富士山周回のエコサイクリングでイベントデビューしました。集団走行自体初めてでしたが、同じ目的の人が走ると言うのは勇気を貰えます。楽しいです。120キロなんて無理だろ、と思って参加しましたが頑張れました!
2010/08/04(水) 17:05:09 | URL | maechan #87bYEKK6[ 編集]
maechanさんこんにちは。

>富士山周回のエコサイクリング

東京シティサイクリングと同じ、日本サイクリング協会主催のイベントなんですね。

富士山周回は面白そうですね。
どちからというと山のほうが好きです。

何度か自走で八王子から都心まで行った事があるので、都心を走って面白いのかな?とも思うのですが、Twitterのオフ会という事で参加してみる事にしました。
2010/08/04(水) 21:52:16 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

9/19「東京シティサイクリング」便乗オフに参加しますへのトラックバック