さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「茄子アンダルシアの夏」に鮎原こずえ

クロモリロードバイク

今日Amazonから届いたクロモリロードバイクというムック。
クロモリ復権ブーム?

クロモリのBASSO Viperに乗っているけれど他の素材のロードバイクには乗った事がないから比較のしようがないのが残念。クロモリがどう良くて他の素材とどう違うのか乗っているのにわからない。

でも、アルミのクロスバイクよりしなやかな感じがして乗っていて楽しいのは確か。

アルミのほうが速度はたぶんだせるんでしょうけど。

ムックの内容は結構マニアックというか、全部読もうと思ったらちょと疲れそう。

ただ、カラー写真も豊富なので興味のあるところだけ読んでいけばOKというか、まぁムックってそういうものなので、それでいい訳ですが。

クロモリロードバイク (エイムック 2001)

エイ出版社
売り上げランキング: 1749
おすすめ度の平均: 4.0
4 久々に取材に気合が入ってる


茄子アンダルシアの夏 茄子スーツケースの渡り鳥

こちらもAmazonから届きました。

以前から観ようと思っていた、「茄子アンダルシアの夏」と「茄子スーツケースの渡り鳥」。

自転車の動きをアニメにするのは大変らしいけれど、カンパニョーロのエルゴ・パワーとかロードバイクのメカ描写も細かい。

茄子アンダルシアの夏 鮎原こずえ

「茄子アンダルシアの夏」のワンシーンに「アタックNO.1」の鮎原こずえ?!
髪型もユニフォームも顔立ちも一致しているし、なんだかバレーをしているような手つきだし。

ググったらたくさんこの件が出てくるかな?と思いましたが該当する検索結果は見つかりませんでした。
この作品を観ている人たちの大多数は「アタックNO.1」を知らない世代だったりするのかなぁ?

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]
バップ (2007-10-24)
売り上げランキング: 2424
おすすめ度の平均: 4.0
5 凝縮されたドラマ 〜声優大泉洋が最高
5 一人の自転車レーサーの奮闘の物語。
2 原作の魅力を生かしきれず
5 スピード感やら、実車感やら
5 これは買いだよ。Venga! Venga!

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) (2007-10-24)
売り上げランキング: 4492
おすすめ度の平均: 4.5
5 今度の舞台は日本
4 「茄子 アンダルシアの夏」の続編
5 爽やかなアニメ
コメント
この記事へのコメント
あー、みたけどこれは気づかなかったなぁ。たしかにアタックNo.1ですね。

「茄子」は原作も面白いので機会があればぜひ。読むと必ず麻婆茄子が食いたくなります。
2010/07/30(金) 01:48:04 | URL | ben #UV6oUkaE[ 編集]
benさんこんにちは。

Twitterでも気がつかなかったという意見もらいました。
机の上のPCモニターで視聴してそれをじ~と観ていたから気がついたのかも。

茄子、アオバのような大長編だったらどうしようかと思いましたが、新装版で上下巻ならチェックできそうです。

自転車の話しだけではないんですね。
2010/07/30(金) 12:31:58 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
えええ~!?

私も大好きな作品で、何度も観てるのに気がつきませんでしたー!!

次回要チェックですわっ!!
2010/07/30(金) 17:32:24 | URL | なを #PO6Sbmtg[ 編集]
なをさんこんにちは。

なんと、なをさんもこの作品のファンでしたか。
鮎原こずえが作中のテレビに映っているのは、テレビをもってきて設置して試しに映してみているあたりです。
2010/07/30(金) 19:32:53 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「茄子アンダルシアの夏」に鮎原こずえへのトラックバック