さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

バーテープを何とか巻く

バーテープ

今日限定で、バーテープが左右別物。

バーテープ バーテープ

左、【SILVA◇シルヴァ】 バーテープ モルビダン・フォレロシリーズ、右、[あさひ]-スタンダードバーテープ

バーテープを巻くのに失敗してしまったので、使えるものを片方づつ巻きました。
これでも走れなくはないんですけどね。

最初に巻いたバーテープで満足すれば良かったのですが、上ハンを持ったとき狭いからとベリベリと剥がして、また買ってきて巻いて、あれ、やっぱり上ハン部分が狭いといってベリベリと剥がしました。。

さすがに、3つ目のバーテープをあさひで買ったときには店員の方から工賃1260円でバーテープ巻いてますと案内されました。

3つめに買った【SILVA◇シルヴァ】 バーテープ モルビダン・フォレロシリーズはひっぱり過ぎて破れてしまいました。
片側だけですけど巻いてみたら、薄手なのに適度にクッションがあってすべりにくく持ちやすいバーテープでした。



昨夜お急ぎ便で注文したバーテープが夕方届きました。

バイクリボン(BIKERIBBON) コルクプラス(CORK PLUS) BK C01 バーテープ バイクリボン(BIKERIBBON) コルクプラス(CORK PLUS) BK C01 バーテープ

中はこんな感じ。

そしてまた巻いていたら、上ハン部分がやたら短くなってしまったので、少し剥がしてまた巻こうと思ったのですが、端が一部破れてしまったので、二箱目を開封して巻きました。

ここまででバーテープ5セット消費orz。

バーテープ

バーテープを巻いたところ。
見た目はとりあえず問題なさそうです。これで緩んでこなければいいのですが、ひっぱりが足らなかったような気も。

近所を試走したのでサイコンのデータも書いておきます。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間36分46秒
走行距離 29.79km
平均速度 18.4km/h
積算距離 14960km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

バーテープを何とか巻くへのトラックバック